881

マッチングの中の人、人の心とかないんか…🥺

by
N-Ash
文士
文士
N-Ash
こんばんは😊

今日は戦祭りをガッツリやるぞーと思って、いつも使わないようなカードも持って遊びに行きました。
戦祭りはとりあえずノルマの1勝だけは早めに狙って、後はエンジョイな感じです。

最初は今使っているデッキにせんちゃん加えたガチっぽいデッキを使いました。お相手は鬼単。普通っぽいデッキ同士で途中までこちらが優勢だったのに戦器誤爆してからは良い試合になりましたがなんとか勝てました。とりあえずこれでもう勝ちは必要ないので気軽に遊べます。
2戦目は謙信さんと孫策ちゃんwith迅衝隊鉄砲盛り(槍無し)にしたらお相手はなんと騎馬単😱
途中まではなんとかなっていましたが、終盤マズい形で山県さんの号令撃たれて速さの前に騎馬隊全滅。残った鉄砲隊だけではどうしようもなく負けました🥺
3戦目は一騎当千単にしました。お相手はまたも鬼単。中盤まで孫策ちゃんのコーブシーが珍しく上手くいきすぎて突撃しまくりからの恐怖のマウントから大幅にリード取っていたのに調子に乗って攻めすぎて終盤壊滅からの逆転負け😓
4戦目は謙信さんと信玄さんの宿敵タッグに鬼美濃さんと聞多君にしました。お相手は天啓。

最終的に城差1%の超僅差でなんとか勝ち。良い試合でした。
5戦目は姜維さんデッキにしました。お相手はW関羽・綱成・吉宗。配置ミスって何もせずに綱成さんに城門叩き割られて最速負け😓
6戦目は西郷どん率いる薩摩藩デッキにしました。お相手はコスト割れ一騎当千単。小西郷+七支刀で城叩き割るつもりが琥軍ひさしぶりに使ったので流派撃つ前に計略撃ってしまって🗡️足りず弱々号令になったせいで全く殴れず負け😣
7戦目は幕末の四大人斬りデッキにしました。お相手は呂布…🤢
槍無しにする度に無理なのが来るのどうなってるんですかね?
頑張ったけどほとんど城殴れず負け。マッチングの中の人さぁ…😩

完全にやる気がなくなったので最後2試合は4戦目に使った謙信さん&信玄さんでお相手は8戦目が袁紹ワラ、ラストが春日局さんで8戦目は勝ち・ラストは負けで残っていた城門攻城のノルマだけ消化して戦祭り終了。
せっかくだから普段使えないデッキでやろうと思って槍無しデッキにする度に毎回無理なのぶつけてくるのなんなん?🥶


というわけで、戦祭りはもうええわ…と最後全国対戦3試合やりました。
使ったデッキは、

前回から継続して孫策ちゃんと呂蒙ちゃん入りデッキです。

初戦のお相手は、

陸遜さんでした。ウチのデッキは遠距離兵種無しでかなり知力低めなので陸遜さんの号令が発動したら終わり。立ち回りがかなり難しい気がします。
試合は序盤は悪くなかったですが、中盤陸遜さんが溜め始めた時にこちらの戦器は再起だったので陸遜さん無視して城殴りに行く振りをしつつ周りの部隊を落としながら高い位置で全滅→再起とかやれば良かったのにストレートに陸遜さん倒しに行って倒し切れず、そのまま全員で上がって来られてほとんど何も出来ずに落城負け。
中途半端なゆるい判断は良くなかったですね🥺


2試合目のお相手は、

英傑初期の頃によく見かけた家康デッキでした。
試合は将軍様の最期の剣で守った後、孫策ちゃんのコーブシーと呂蒙ちゃんの端攻めオマエをたおすぅ!+七支刀で落城勝ち。
自分でやっといてなんですが端攻めしてる1.5槍が単独で突然武力19(しかも触ったらしばらく逃げられない)になるのはさすがにひどいと思いました😅


最後、3試合目のお相手は、

義時白起デッキでした。
白起さんに止められてコーブシーされたらひどい目に遭いそう😨

試合は中盤のこちらの毘沙門天での攻めに対してお相手が無士気で守るという奇策に出てきましたが、結局そこで城塞流派3で落とせるまで削れたので最後お相手の義時さん+白起さんのフルコンを毘沙門天+七支刀で受け止めて流派3で落城勝ち。
お相手はフルコンじゃないと毘沙門天を越えられないという判断だったと思うんですが、耐え切れなかったみたいですね😓


今回も2勝1敗でなんとか勝ち越し。
ひさしぶりに使うと2騎馬楽しいし、孫策ちゃんのコーブシーも楽しいし、動かしていて面白いデッキですね😊


ちなみに今日のER確定枠は、

高杉さんでした。ついでに李牧さんも。
前回どうせダブるなら李牧さんが良いとは言いましたけど、どうせなら持ってない春日局さんくれたら良いのに😅


対戦していただいたプレイヤーさんありがとうございました☺️
また当たったらよろしくお願いします😊
作成日時:2024/03/18 01:23
カテゴリ
日記動画
コメント( 3 )
八兵衛
文士
文士
八兵衛
3月18日 17時39分

N-Ashさんお疲れ様です。
私は絞りましたが山縣さんと絆でない孫市さんでした。
いやー出ないものですね。

N-Ash
yunatogirls
yunatogirls
3月19日 0時35分

最近騎馬単が減っている、かもしれません。
騎馬単としてはゆっくり近づいて槍と乱戦し、後ろから突撃していたらしい。
ところが槍を並べてこぶしー孫策が暴れ出すと、騎馬単はゆっくり近づく暇が無くなり劣勢になるらしい。
で、戦祭りで騎馬単を辞めていた人がどうせ祭りだと使い出した、のかもしれません。
私の知人で八枚騎馬単で勝ったという人がいました。
で、槍なしデッキで参加しましたか、お疲れ様でしたw

N-Ash
N-Ash
文士
文士
N-Ash
3月20日 0時30分

>八兵衛さん
お疲れ様です😊
なかなか思い通りにはいかないものですね。
>yunatogirlsさん
毎試合デッキ変えてたんですけど、9試合中に2回しか使わなかった槍無しデッキの時だけ騎馬単と呂布だったんですよね😓

八兵衛
コメントするにはログインが必要です
シェア