181

イケメン君【後編】&ホワイトデー台詞

by
カリス
カリス
どーもッス。今回は武将紹介の後半です。
予告通り今回は紫R顔良になります。

三国志の2.5コス騎馬、武力9知力4に特技「技巧」を持っています。
ver1.5で追加された紫勢力の初期武将でアタッカー要員。当時は浅井長政顔良の2人だけが2.5コス騎馬だったのですが、後に大嶽丸が追加されると肩身が狭くなってしまいました。
しかし、浅井・大嶽丸渾身計略持ちとは違い任意のタイミングで使える汎用性が長所と言えます。
計略「双璧の武技・技」は士気5の紫勢力限定共闘計略で相方の武力を上げて、自身は武力と移動速度を上げる効果となっています。
相方と自身の武力+5、顔良は移動速度が上がる神速戦法のような効果になっています。輝く所は攻城マウント壁突撃・連続突撃で活躍でき技巧を持っている為、流派ゲージの貢献もできます。

【相性が良い武将】
顔良と相性の良い武将の着眼点として、突撃を生かすことが大事になるので候補として2~2.5コストの槍又は剣豪がオススメですかね。あとER江は文句無しでベストマッチ。
(但し、槍迎撃には注意)
SR熊童子
特技「鬼」による壁役兼武力ダメージ計略での攻撃要員。
SR茨木童子
顔良→茨木の渾身に繋げる高武力剣豪かつ鬼持ち。
R文醜
袁家2枚看板コンビ、総士気10で共に武力19の攻城戦は強力。
(専用台詞が聞ける)
R藤堂高虎
防護の構えは士気2で使え壁役に最適ですが、効果時間が短く武力は上がらないが顔良→藤堂の流れで使えば少ないダメージで連続突撃も可能。
SRメリオダス
相手の武力値に依存してしまいますが、兵力回復・変動する武力値と攻防の使い分けができる。
R藤原保昌
こちらは壁というより渾身計略による撃破がメイン。

顔良と文醜は武力9のアタッカーとして優秀ですが、共に低知力なので伏兵・妨害・知力ダメージ系には用心。

ここからはリアルのホワイトデーは終わったけど、ver2.0参戦の武将ホワイトデー台詞を少しだけ。

普通の羊羮と違って美味しそう。

坐禅でタヒらないで…(切実)

OK!(ズドン)

師匠!

クリ◯ンのことかーー!!!(💢)

😍😍😍

今回はここまで。
作成日時:2024/03/16 21:44
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア