138

1×2戦友対戦イベントの反省会

by
八兵衛
文士
文士
八兵衛
皆様お疲れ様です。
3月は別れの季節。ショックなお別れで心削られた八兵衛でございます。
さて早速ですがどーん
時間の関係で4戦だけでしたが対戦組で有名なプレイヤーさんと沢山お手合わせ出来て楽しかったです。と言うか攻めの凄さに驚愕。皆様60万石オーバーですので当たり前ですが。私の城ゲージ、ミリか0です。
こちらが私の編成。
今回は編成を固定、流派と戦器を変更しました。
反計と元就さん夫婦を使おうと思いましたら李典さん忘れて慌てて荀彧さん投入。
毎試合、必ずザ・ワンを使用するのが目標ですが果たして…。
反省点
①武力1弓2枚はしんどい。高コスト端攻めの際の牽制にあまりなっていなかった。また弓の位置を間違える事多々。
②反計の範囲を間違える。何故か荀彧さんで乱戦して反計の範囲が明後日に向いている。真田嫁さんとカード間違えたのかな?
③元就さんで乱戦しに行って返り討ちにあう。これはいつもの義弘さん感覚でやってしまったやらかしですね。
④部隊を落としすぎる。まだ大丈夫じゃろ!と乱戦させたり城に張り付けていたりで無駄な撤退をする。気合いもちを使っている感覚でしたね。これまた失敗。
⑤身も蓋もない話ですがザ・ワン打つより3本の矢を打つ方が強い。そこそこ高い武力上昇+速度上昇なので当たり前のような気もしますが武力27を活かせてないのも不甲斐なしな点。
⑤戦器のやらかし。オレンジ用にカスタムしている戦器をそのまま使用する。茶碗に鉄×3、三日月と陣羽織に兵×3。三日月と陣羽織は良かったが流石に茶碗は無理がありましたね。一度も採用せず。

思った以上に高コストを活かせずに雑な撤退をやらかす感じでしたね。個人的には4枚よりも5枚のほうが1枚多い分、様々な展開に臨機応変に対応出来そうな気もしますがまーちらかりますね。ザ・ワンもただ打つだけでなくある程度お相手の武将を落とさないといけないですね…結構50c付近で発動して満足する傾向がありますしね…。
以上の反省点を踏まえて明日のエスカノール祭りに備えますかね!

それでは皆様良き大戦ライフを。
今思えばエスカノール居ないけどこちらの方が良かったのかも。
作成日時:2024/03/16 00:16
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
八兵衛
文士
文士
八兵衛
3月16日 7時32分

はるすずさんお疲れ様です。コメントありがとうございます。
いえいえいくしまさん濃いメンバーの中でほっこりしていて良かったです。
鬼編成とあまりお手合わせしたことありませんでしたので鬼発動時の能力を甘くみてました。酒呑童子さんが絆カードでしたので(格好いいですね)私も唯一の絆孫市編成で挑みたかったです。

八兵衛
文士
文士
八兵衛
3月16日 7時43分

王桃盗賊団さんお疲れ様です。コメントありがとうございます。
仰る通り全く小回りが効かない編成です。
あまり考えずにある程度固まったプランでいくとそこまでちらからないかな、とも思いましたが予想以上にちからりましたね…。尤も50cくらいにザ・ワンを打つのがプランか?と言われれば答えに窮しますけども。
投げ計略は数日前まで五竜姫夫妻で行こうと思っていましたら(これも王桃盗賊団さんの記事のパ…オマージュです)家の何処かに置いていたようです。置いてきたはずの多枚数のER武将が入った箱がありましたので…歳には勝てませんな。杉田枠のガロガロさんは最近よくお見掛けするのでかなり強武将みたいですね。ジョン万さんといいグットスタッフが多い編成にはまだまだ経験値が低いので貴重な経験でした。
舞い編成はキツイと拝見しますが此方がキツイ感じでしたね…。

王桃盗賊団
八兵衛
文士
文士
八兵衛
3月16日 7時56分

ミロ(真)さんお疲れ様です。コメントありがとうございます。
羽扇実は最近買いました。まだ英魂はまだ中途半端ですが…。しかしながら再起ないのは少々怖い気がしますね。今回もほぼ雑撤退→あ再起無い→復活まだかなー でした。
確かに森さん何故か余りお見掛けしないですね。勝てるパターンは既にミロ(真)さんが確立されていますのに。
横弓と低武力のローテが対策ですか。御教示ありがとうございます。知力上昇した2コスト槍が城門に居るだけで焦って早く処理しようとして高武力ぶつけてしまいますね。これは初見気付かないですよね…。

ミロ(真)
コメントするにはログインが必要です
シェア