335

混色での龍伯の采配を模索

by
amanatto86
amanatto86
こんばんは

ここ最近は龍伯の采配ばっかり使ってます。
勢力限定が無い号令というのはSR乾退助も同じですが
狙撃にこだわらなくていいのでいろいろ編成を変えられるのも楽しい点です。

琥軍は鉄砲の層が薄いのでどうしてもデッキが固定しがちですし。

全勢力で組んでみたので参考になるか分かりませんが
紹介します。

基本的にはコンボできそうな単体強化の鉄砲隊と組んだ形です。

・蒼軍

【英傑大戦】まだまだ鉄砲盛り vol.114~龍伯と蒼軍~【七十万石】 - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)

効果時間が長く、貫通効果も付くSR滝川一益と組んだ形
超絶騎馬対策で信勝も投入

・緋軍

【英傑大戦】まだまだ鉄砲盛り vol.112~龍伯と緋軍~【七十万石】 - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)
エラッタされたN諸角と裏の手としてダメ計のSR久坂を投入

・碧軍

【英傑大戦】まだまだ鉄砲盛り vol.113~龍伯と碧軍~【七十万石】 - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)
最近劉備達と猛威を振るっているらしいSR勝海舟と組んだ形
槍も碧軍にいる忍び槍であるNおまさの方に変えてみました。

・玄軍

【英傑大戦】まだまだ鉄砲盛り vol.111~龍伯と鐘馗~【七十万石】 - ニコニコ (nicovideo.jp)

やはり貫通は正義、という事でR斎藤朝信と組みました。
土橋も強いと思いますが、狙撃まで待てないんですよね。

・紫軍

【英傑大戦】まだまだ鉄砲盛り vol.109~龍伯とハンジさん~【七十万石】 - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)

今回のバージョンアップで上方されたハンジと組みました。
フィー・ラプンツェルでもいいんですが、1回目が使いにくくて・・・

個人的に一番手ごたえを感じたのは緋軍でした。
やはり軽い士気でコンボできるのは大きいですね。
逆に一番勝てなかったのは碧軍
勝海舟の効果時間が短めなので主力に当たらないような配置にされて
撃ち終わった後に高武力に乱戦される、という流れが多かったですね。

 
作成日時:2024/03/15 00:08
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア