421

11コストのデッキを考える

by
MIT$U
MIT$U

次の戦祭りのレギュレーションはシンプルに11コスト登録のみですね。
戦国大戦でもコスト枠が広がった時はコスト参照や特定の武将が撤退して残りに効果の及ぶカードが強かった記憶がうっすらあります…

そこで90万石でヒーヒー言っている私が真面目に11コストデッキを考えました。


こちらです!


①局中法度バン
3コストで復活3個持ちのバンを土方歳三で切り続けることで武力+9の速度アップで戦う。
普段の大戦でやるとバン切った後が大体3枚6コストでかなり厳しいが4枚8コストならきっと…!
家光に繋げたフルコンや単体超絶には勝海舟と割と強いと想像しています。




②昂揚項燕
全員を昂揚持ちにすることで早いタイミングで攻城取りに行くだけです。
前田慶次とハオの高コスト槍の圧略で攻め落とすだけですね。短時間で落城狙えるタイプのデッキかとは思います。
やることは単純で皆似たようなの考えると思います(笑)



③平徳子デッキ
復活する対象コストが増えるのでもしかしたら強いのでは…?
というか誰かこの子を使って強いところを見せてください…
私には有効な使い方がわかりません…
残りは平安のカッコいい2.5コスト詰め込んだのでビジュアルも良いです。





私は平徳子をまだ印刷してないですし使いませんが(笑)






そこまで時間とれるかわかりませんが少なくとも①だけは使いたいと思ってます!

みなさんも良き大戦ライフを!.( •́ .̫ •̀ )
 
作成日時:2024/03/14 21:35
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア