254

ユルキャラちゃん【前編】&近況報告

by
カリス
カリス
どーもッス、今回は武将紹介です。
今回紹介する武将は史実では同勢力に属していた2人であるので前後編に分けて紹介します。

前編で紹介する武将は紫R文醜になります。

三国志の2.5コス槍兵、武力9知力3で特技「気合」を搭載しています。
ver1.5から登場した第5勢力「」の初期武将で高武力気合持ちならではのアタッカースペック。同弾で収録された熊童子とは特技は違うが同じ数値スペックとなっていますが、あちらは鬼単デッキでの採用が多かった反面文醜は計略の汎用性から色々な編成で採用されます。
あと紫勢力の2.5コス武将はSRが多い中でのR枠と入手しやすく、兵舎でも縁60で手に入れやすい利点がありますね。

計略「双璧の武技・武」は士気5の紫勢力限定で自身と味方1部隊を強化する共闘計略相方の武力を上げて、自身は武力と兵力を上げる計略となっています。
武力上昇値は自身・相方共に武力+5、自身の兵力は50%回復となっており、特に攻城戦では強化された相方の攻城マウントで敵部隊の兵力を多く削ることが可能。相方の兵種候補は騎馬・弓がオススメ。

【相性が良い武将】
ER江
紫勢力の2.5コストのお供で1コスに迷ったらコレ。
N審配
文醜の兵力が少ない程武力が上がる寡兵計略で文醜の武力を爆上げしてくれる。

前編はここまで。後編は文醜の相方である顔良を紹介します。

話しは変わりますが、70万石に到達してから中々進めないですが少しずつ武功を増やしていってます。
策ちゃんのマウント強すぎ…
作成日時:2024/03/14 10:48
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア