733

続・関羽雲長

by
勇者王黄忠
勇者王黄忠
本日ゲーセンから帰ってちょっと生放送を見ました
過保護エレンをリヴァイで何回斬って倒すかはちょっと笑ったw
して本命のカード追加は4月の様ですね
先行して山本八重の絵が出てましたが碧だといいなぁ(´∀`)
会津藩は松平だし斎藤一と松平容保はめちゃ仲いいし碧だと思いたいw

で今日も関羽をちょっと使ってきました
やっぱり4枚だと苦手な相性を覆しにくいのがきついですね(´Д`;)
一応勝ち越せはしたんですが、負けた大戦はほぼ相手の思うように動かされて終わり・・・辛いw



天水の老艶鋸「黄忠・関羽雲長・姜維・葵御前」 VS 鬼神の妖剣「酒呑童子・茨木童子・熊童子・いくしま童子」
姜維の開幕セリフ「我が槍術、飽いさせん。近う寄って挑まれよ!」
爽やかでかっこいいですね、しゅき(´∀`*)
計略台詞もかっこいいし…撤退は今一意味が分かりませんがw

速3関羽が早さを見せてますね
速3の高武力槍兵やっぱエグいですw

終盤フルコン狙いの兆候が見えたので、士気溜まり次第関羽城門に放置してこちらも半フルコン
といっても冷艶鋸を城門に置きつつオイマス+戦器で姜維と葵御前守りながら引くだけですが(´∀`)
さすがに武16のオイマスは神速馬に絡まれなければそこそこ頑丈です


次回は久々に関羽使わず6枚デッキでもやろうかな?
まぁこの間やった形になる気がしますが(´∀`)
作成日時:2024/03/10 22:42
コメント( 2 )
yunatogirls
yunatogirls
3月11日 12時47分

武力上昇と士気7だけ見ると同じで、効果時間が鬼神よりも姜維の方が長いのですね。
追加の速度とステルスの考え方にもよりますが、どうも最近鬼神は少なくなった気がします。
 
69cで迎撃取っていしくまを落とせたので、流れが来た感じですね。
20cで城門攻城が通ったのはラッキーですね。
いしくまから順に落として勝ち、おつかれ。
 
姜維の撤退セリフは「赤き星か…」ですね。
三国志や十八史略に、孔明が亡くなる時赤い彗星が落ちたと書かれているとか、ここのカキコで教わりました。

勇者王黄忠
勇者王黄忠
3月11日 23時12分

>>yunatogirlsさん
城門攻城は双剣の上限オーバーの兵力分だけ関羽のほうが余裕があったから一旦引いた時に入ったみたいですね。
撤退台詞はそんな意味があったんですな、納得です(´∀`)

yunatogirls
コメントするにはログインが必要です
シェア