444

ひさしぶりの大敗😣

by
N-Ash
文士
文士
N-Ash
こんにちは😊

昨日は飲んだ帰りにゲームやりたいと思ってゲーセン行ってしまいました😅
金曜日だし時間もあるからとりあえず3勝したら帰ろうと思って全国対戦始めたんですが、最終的にこうなりました🙂


…めっちゃ負けました。3勝するまでに17敗😰
たまに何もない空間で立ち止まってお相手に突撃されまくるとかカードが重なってるのに気付かずに鉄砲出ない!って必死にカード動かしたり流派1押そうとして2になったりとかはありましたが酔っててもちゃんと突撃出来たし操作はそこまでひどくなかったです。だけど判断がヤバい。
とにかく全力で攻める→あっさり全滅→ノーガード城殴られ負けみたいな展開が頻繁に起きました😨
しかし、普段ならこんなに負けたらべっこり精神やられそうですが昨日は結構酔ってたからか、次は負けないぞーたーのしー!😆って感じでどんだけ負けてもなんか楽しかったです😅
今の階級だと負けてもまだ何も取られないし、長時間楽しくプレイ出来たからたまには酔って行くのも良いかも…とか思っちゃいましたね。(めっちゃ負けますけど😓)
ちなみにずっといつも使っているデッキでやってたんですが、2勝したところから10連敗したので最後の2試合はデッキ変えました。

みんなこーぶしー!言ってたのでウチもこーぶしー!にしてみました。最初は将軍様のところを池田せんちゃんにしましたが酔ってると鉄砲撃つのがスンゴい難しかったので最後の試合は鉄砲やめました。

この日最後のお相手は、

珍しい悲哀ワラの方でした。
飲んだ後に思いのほか長時間プレイしたせいでもうちょっと気持ち悪くなってきていて細かい駆け引きは無理と判断したので昂揚9コストと士気流派で早めに仕掛けて毘沙門天連発と七支刀ぶっぱで無理攻め。ダメなら負けという玉砕作戦です。(ていうか、この日はほとんど似たようなことしかやっていませんが😅)

真っ直ぐ行ってぶっとばす。毘沙門天でぶっとばす。
10連敗の後にようやく勝てましたが、全然勝てなかった理由が凝縮されたような超危ういプレイングですね。この試合もギリギリ落城出来たのはただのラッキー😓

まあ、戦績はともかくたくさんプレイしたのでスタンプは英魂固定券まで取り終わりました。

ひさしぶりに2騎馬にしたら楽しかったからこのデッキも使っていこうかなと思います。

とりあえず、この日当たったお相手はみなさん上手かったですし、ウチと相性悪いデッキが多かったので素面でもたぶん勝てない試合は多かったと思います。
この日当たったデッキがこの階級で多いのならウチのデッキも再考の余地有りですね🤔


対戦していただいたプレイヤーさんありがとうございました☺️
また当たったらよろしくお願いします😊



…ちなみに今朝起きたらスンゴい気持ち悪くてトイレに直行。二日酔いには勝てなかったよ…🤢



 
作成日時:2024/03/09 13:32
カテゴリ
日記動画
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
N-Ash
文士
文士
N-Ash
3月9日 15時42分

>yunatogirlsさん
呉夫人で知力上げた孫権は武力18に上がった瞬間に効果終わってたので単体では微妙な気がしましたが、悲哀の舞が潰せていなければ武力20オーバーの長射程の弓が出来ると考えるとあのデッキならアリな気はしますね。
>まっつんさん
もうほとんど一度城に張り付いたら無理矢理落城しに行って全部出し切り返り討ちに遭ってました😅
飲んだ時用に吉備津か高杉晋助入りの勝頼でもデッキケースに入れといたら酔っ払った自分が喜びそうなのでこっそり入れときます😆

まっつん
八兵衛
八兵衛
文士
文士
八兵衛
3月9日 16時28分

N-Ashさんお疲れ様です。
動画拝見しましたがお相手の開幕2コストの端攻めを許す、フォローが入りづらい状況で城門に吶喊する、って私もよく(と言うか殆ど)やってしまいますね…。私も気を付けます。
悲哀の舞いはうちのホーム?店舗で確か5~60万石のプレイヤーさんでいらっしやいます。ずっと悲哀の舞い使ってますね…と言うかほかの編成見たことないです。
そのプレイヤーさんも孫策ちゃん呂蒙ちゃん起用してましたからもう環境武将ですよね。

N-Ash
N-Ash
文士
文士
N-Ash
3月9日 17時29分

>八兵衛さん
お疲れ様です😊
舞使いのプレイヤーさんは専門の職人みたいなイメージですね。
孫策ちゃんは他の神速騎馬と違って効果時間がめちゃくちゃ長いせいで、いるだけで常に槍でカバーしなきゃいけない面倒臭さを相手に長時間強いることが出来るのでちょっとズルい感じがします😓
孫策ちゃん使われたら呂蒙ちゃんで触れば止められるので抑止力として呂蒙ちゃんも入れとくと安心だからか、今はいろんなデッキにセットで入っていますね。
他の一騎当千のカードだと関羽ちゃんも槍撃ダメージと速度が凄いので槍が得意な人が使ったら強そうな気がします☺️

八兵衛
コメントするにはログインが必要です
シェア