387

リアルイベントの疑問

by
天然ちくわぶ
天然ちくわぶ
いよいよ明後日に2周年記念イベント「感謝の宴」が開催されますね!

自分は去年のイベントチケットは外れたものの今回は運よく当選……!
2周年もめでたいしリアルイベント自体は好きなので元々狙うつもりでいたのですが、
今回の物販で孫尚香の缶バッジが追加されるのを知り、「外れたら呪うぞ」くらいのテンションでしたw
サントラも欲しいので売り切れないことを祈るばかりです。


さて、そんなリアルイベントで気になることが2つ。


1:缶バッジのトレードスペースってあったりするの?

ブラインドのトレーディング商品が数多く出ている昨今、自力で目当ての物を狙うのはかなり難しいですよね。
池袋なんかでは某グッズショップの近くの公園とかで交換に勤しんでいる方を見かけたことはありますが、
今回みたいなイベント会場ってそういうスペースがあったりするのかよく知りません。
皆さんどうやってトレードされてるのでしょうか?

8弾の孫尚香はもちろんのこと1~3弾の無二や巻姫も欲しいので、どうにか集められないかなと悩んでおります。
現地でダメならX(旧Twitter)で募集かけるとかなのかな~。


2:現地で生放送って視聴して企画参加していいの?

生放送でクイズとか宝くじなどの参加型イベントがあるみたいですが、
これって現地組は参加不可ってことになるんでしょうか?
生放送の案内には「参加は英傑大戦 公式生放送の視聴者限定となります」とあるものの、
スマホ等の端末と回線があれば物理的には可能なのでどうかなと思った次第です。
(ここまで書いて思ったのですが、生放送が始まる前にスタッフさんに聞くのが確実な気がしてきました)


以上、気になった疑問でした。
過去のイベントに参加された方とかでご存じの方いらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。
英傑はリアルで面識のある知り合いが1人もいないので、なかなかこういう情報を知ることができず……!
他にも現地で気を付けた方が良いこととかあれば、それらの情報もお待ちしております!
作成日時:2024/03/08 23:28
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 2 )
ユルリカ
ユルリカ
3月9日 6時28分

はじめまして、ユルリカと申します。
2に関しては分からないのですが、1に関しては情報提供出来ますので何点か。
トレードスペースですがありません。
Xで交換募集をする、探すか、現地で声をかけるしかないです。私は袋を持っている人間に片っ端から声をかけています。
もし無限回収したい缶バッジがあったりする場合は、100均などでホワイトボードを購入してそれに自己主張しておくと声をかけられやすいです。
他にもコンプしたい方は全種リストをプリントアウトしてチェックをいれたりして持っていないのを分かりやすくしたりしているようです。

上記簡単に書かせて頂きましたが少しでも参考になれば幸いです🙇‍♀️
ちなみに私は朝倉義景を無限回収しているので、当日現地で声かけて回っていると思います

天然ちくわぶ
天然ちくわぶ
天然ちくわぶ
3月9日 8時42分

>ユルリカさん
コメントありがとうございます!助かります!
スペースはないけど現地トレードは各自でやってる感じなんですね。
それらしい場面を見かけたら便乗してみようと思います。便利グッズ類も今日100均で探してみます。
当日ご縁がありましたらよろしくお願いします*'ヮ')

コメントするにはログインが必要です
シェア