377

気が早い!ver2.1(三国志編)

by
カリス
カリス
どーもッス。今回はタイトル通りver2.1で参戦するかもしれない三国志武将を予想したいと思います。


担当は呉、一騎当千で蒙ちゃんが参戦した流れで呂蒙が出るのでないかと。計略のイメージは麻痺矢号令とタカヤマトシアキさんの討神の万矢が浮かびますが、英傑のイメージなら号令計略持ちになると予想してます。個人的に地味ですが張承(タカヤマトシアキ)を期待してたりします。


担当は魏、そろそろ典韋来るんじゃないかなと。そして可能性として司馬師・諸葛誕・荀灌・劉曄・曹叡もありですね。


担当は蜀、有名なところは大半登場してますが、参戦の可能性があるなら、孔明の奥さんの黄月英や関索の嫁の1人(?)である鮑三娘にヴィラン面が強い法正があります。


担当は群雄、呂布の奥さんである厳氏とその娘である呂姫の可能性があります。そして於夫羅や馬超の父親でもある馬騰もアリですね。


担当は袁家、そう言えば一部の袁家武将は七つの大罪がモデルという噂があって当てはめていくと、
劉氏・辛評:嫉妬
沮授:色欲
逢紀:暴食
許攸:強欲
郭図:傲慢(?)
審配:怠惰
田豊:憤怒(?)
がイメージとなっているん(?)ですが、もしかしたら軍師以外の武将達も七つの大罪テーマに該当してるのではないかと思っています。その中で憤怒に当てはまる武将「淳于瓊」は出てくるんじゃないかと、計略は渾身計略の超絶強化で効果終了時に自爆するタイプで登場するのでは。そして甄氏色欲担当になるのでは…(ゴクリ)


最後は琥ですが現在担当は不明、候補に上がるのはやはりでしょう。参戦するなら司馬昭・羊コ・杜預・王元姫辺りでしょうか。
次でなければver2.5で参戦になると思います。

さて今回はここまで。次回は戦国武将になります。
作成日時:2024/03/03 20:58
コメント( 3 )
KEN
KEN
3月3日 22時8分

呂蒙はやはり麻痺矢号令のイメージですが、周泰や太史慈のいる中で果たしてそれをセガが持ってくるかなと少し疑問に思いまして…考えたのがひょっとしたら遠弓の号令かも!?と妄想してます(笑)

緋は典韋や許褚に期待です!

八兵衛
カリス
八兵衛
文士
文士
八兵衛
3月4日 0時1分

カリスさんお疲れ様です。
蒼は二張・緋は徐晃、碧は張嶷、関興・張苞・馬超。
玄は孟獲・祝融(碧かも)象兵、紫は三國志と同じく漢王朝繋がりでしたら献帝はじめ重臣の御歴々。オレンジはまだ無いかと思いますね。三國志は晋としても平安はどうする気なのか個人的には気になる所ではありますが。坂上田村麻呂とかでしょうか…。
何となくですが春秋戦国枠で緋に項羽・碧に劉邦が来そうな気がしますね。(劉邦は漢王朝=紫かも知れませんが…)
こういう妄想がバージョンアップ前で一番楽しいですよね!

カリス
楊狐
文士
文士
楊狐
3月4日 16時9分

蒼は個人的に「陳武」がイラスト的にどんな姿で追加されるかが気になっています。
「曹爽」のようにネタに走るのか。全く別の新イラストでかっこよくなるのか楽しみです。
緋は「典韋」がくるなら「許褚」も欲しいですな。
碧は「厳顔」「沙摩柯」など渋いところをチョイスしたい。
碧は三国志のコスト2.5騎兵がいないので誰がその枠を埋めるのかも注目しています。この枠は「趙雲」だと思っていた。

カリス
コメントするにはログインが必要です
シェア