606

孫権仲謀を活躍させるデッキを使ってみた。

by
まっつん
文士
文士
まっつん

こんにちは。まっつんです。

暫く自宅療養していた関係で英傑大戦が出来ず、一騎当千コラボの前半はギリギリになってしまいました。

3枚とも回収できて本当によかったです。

もう一騎当千コラボも後半に突入していますが、今回は前半のお話です。


さて一騎当千コラボの前半では「孫策伯符強い~」や「呂蒙子明強い~」という投稿を目にしていました。

ですが、当初騒がれていた孫権仲謀の話題が少ない印象です。

まあ素の効果時間が15cで士気4相当の恩恵を得るのに5~6cかかります。

武力が2桁超えるのが10c以降なので後半の5cは戦力になりそうですが、そこまでして士気4使う?というのが現状かと。

なんでしたら同じ士気4弓兵のお市の方(武力+5 & 流派ゲージ上昇が12.1c続く)を高武力に掛けたほうが強いまであります。


なので素で使う、というよりは知力依存値を活かしたデッキにするのが良いんでしょう。

ということで早速全国行ってきました。







あれ?本日の主役。。。?
もちろん孫権仲謀も後半活躍していましたよ!


ちなみに森可成の知力依存値も孫権仲謀と同じ知力依存値なんです。

なので羽扇を森可成につけてスーパー可成にするプランも出来ます。全体強化が無いので先に他が落ちそうですが。

あとは兵種流派ではなく部隊流派を選んでいれば知力+2出来たのでもう少し効果時間伸ばせましたね。

とは言え孫権仲謀は兵種アクションのダメージを上げてた恩恵はあったと思います。高武力弓マウント強かったです。


それでは今回は以上です。ここまで読んでいただきありがとうございました!
作成日時:2024/03/01 13:46
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
ミロ(真)
ミロ(真)
3月1日 22時10分

羽扇はいいぞおじさん「羽扇森可成はいいぞ」
https://taisengumi.jp/posts/160850

まっつん
八兵衛
まっつん
文士
文士
まっつん
3月1日 23時6分

>ミロ(真)さん
まさか本家?のハイパー森可成の方からコメント頂けるとは(笑)
羽扇、蔡琰、部隊流派壱、で森可成が32.1c育成可能です。
今なら森可成に戦器を装着ればいいので高武力も入れられますね。
同様にまつも長時間続くので良ければお試しください!

ミロ(真)
yunatogirls
yunatogirls
3月2日 9時54分

益翁宗謙、忘れていましたw 群雄伝でお世話になったきり全く見てない気がするw
呉夫人ねー、なんとも微妙な号令で教えなのか武力上昇なのか半端感が…。
終盤まで生き残ることが出来れば、かつ自城防衛できれば、私には難しそうw

まっつん
コメントするにはログインが必要です
シェア