305

2024年2月24日(土) GiGO生桑店舗大会レポート

by
邪道伊勢守
邪道伊勢守
『体重が大台目前の男』 邪道伊勢守です。
GiGO生桑店舗大会に参加しました。


今回は県外より
ペーネロペー主君多摩川35P(みこぴ)主君たにぐち主君が初参戦。
英傑大戦生桑
史上最多タイの15名参加の大会となった。


私はVer.2.0.0Gで強化された
ハンジ紫式部デッキに入れて参戦。
(大会直前までで4勝8敗)。

一回戦は開幕カードで、主催神・くねぺ主君との対戦となった。



開幕士気7で攻め上がり、『飽くなき探求』マウントで攻める。
(本当は開幕士気5で攻めたかったけど、態勢が整わなかった。)
相手の城ゲージを半分以上は奪うものの、落城までは至らず。
攻守が逆転したところで
『迅衝隊の指揮』『掛かれ柴田』のコンボ。
あっけなく自城が落ちた。

今大会は配信で喋り慣れている主君が多数参加したことにより、
競技者と放送席の
バトルトークが大会を大いに盛り上げていた。


決勝戦まで勝ち上がったのは
英傑生桑
最多優勝4回を誇る 村人D主君
三君会GiGO生桑の主催神 くねぺ主君
の対戦となった。

中盤までは呼応1発のみの静かな展開であったが、
後半に入って
『掛かれ柴田』で攻め上がったくねぺ主君が攻城を奪い、
最後は
『決意の銃弾』が間に合い、守城に成功し勝利。
くねぺ主君が三国志大戦時代を含めて初優勝を飾った。



今回もGiGO生桑のチャンネルで配信動画が残っているので確認してほしい。


今まで4枚槍主体号令を使い続けてきた私にとって珍しく使用してみた5枚鉄砲ワラ
今後も様々なデッキを使ってみて勝利に繋げていきたい。

 

 
作成日時:2024/02/28 23:31
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア