最近調べてること。
・固定ダメージ
・突撃短縮感覚(精密)
・伏兵速度(小ネタ)
詳細は多分次の記事で書く。
__
SR呂布奉先 天地白狼撃 士気 5 効果時間14秒(5.8c)知力依存2秒(0.83c)
武力+5 速度+100%
覇気上昇量+400%
知力依存があるため先陣×2中だと4秒(1.6c)伸びて7.5c。
素の時間は短めだが武力速度上昇は士気5超絶としては相応くらいある。
計略による覇気上昇は田豫と同じ、コストが2倍なので田豫の2倍溜まる。
中央は2×5で10%、奥は2×1.7×5で17%。
要は一人で全部隊が前進してるくらい上がる。なので全員前進すれば普段の覇気上昇の2倍くらいにはなる。
戦器の獣面鎧とは+50%の関係のため覇気上昇は+450%となるだけで×1.5とはならない。
__
SR趙雲子龍 紫電一閃 士気 7 効果時間22秒(9.2c)知力依存1秒(0.42c)
武力+6 斬撃ゲージ短縮6.067秒(2.5c)→0.9秒(0.38c)
斬撃弾き距離上昇1.6部隊分
斬撃ヒット時最も近い相手の位置に移動
紹介動画で検証したよりちょっと遅かった。それでも神楽に次いで速い。
弾き距離は斬弾戦法よりやや飛ばす。
最速斬撃を繰り替えせば疑似ハメみたいになるが逆にそれができないと乱戦されたり逃げられたり。
熟練した人なら凄い事になるのかもしれないけど正直使いにくい。
__
SR関羽雲長 青龍刀・冷艶鋸 士気 6 効果時間24秒(10c)知力依存1秒(0.42c)
武力+6 速度+70%
剛槍ダメ+7
攻城時のみ車輪発生 28px:0.9部隊分
紹介画像の画質もあり微妙にあやふやだったから活路で正確に測り直した。
強化量的には悪源太にほぼ匹敵し時間も長い。
普通に現状トップクラス剛槍と並べる程度には剛槍してる。
車輪のサイズは蜻蛉切や関平と同じ標準サイズ。
__
上にもある固定ダメは最近坂本龍馬とやりあってわかりましたが、
槍撃追加ダメージは武力軽減されない。(防護は効く)
槍オーラ追加ダメージも武力軽減されない。(防護は効く)
射撃斬撃の追加ダメージは武力軽減される。
馬や射撃連続ヒットボーナスはまだ見てない。
上の関羽の剛槍であれば相手の武力が幾らであろうと、
1(槍撃)+1(槍オーラ)+7(追加ダメ)
で9ダメージ与える。
右のゴリラが1ダメ出してるのは次の記事にちゃんと動画付きで書こう…
という事は、森可成も槍を振った方が強い!?(全然降ってない)
>ミロ(真)さん
これに気付いたのは三左が龍馬に最後の抵抗で槍振ってた時なんですよね。
その結果そのまま落城したんでやはり槍は振るべき…