273

雪斎と八十万石チャレンジ

by
上洛の幻
上洛の幻
先日ご挨拶させて頂きました上洛の幻です。

今日は八十万石目指して6戦やってきました!
結果は4勝2敗と良い調子をキープ出来てます!
次の試合であっさり止まってしまいましたが、初めての10連勝を達成しました✨
春日局と白井の入った4枚デッキに完敗しました…
白井が雪斎だと怖すぎて毎回警戒しすぎてしまいます…

初戦 4枚李牧
先打ちを誘えて良い展開へと持っていき、攻め上がる時に馬超を打たれたので源内で足止めをしてそのまま落城へ。お相手が知力流派だったので確定撃破ではありませんが十分削れました。

全知の領域内の源内は士気5で、知力4を落とせます。知力5もミリ残りです。6までなら残っても連環効果でほぼほぼ落とせます。

2戦目 気合い盛り回復舞い
黄忠と永倉新八の入った気合い回復舞いデッキでしたがここも源内の出番です。攻めで落雷を連発して落城を狙いましたが粘られ落とせず。なんとかリードを守りきれましたがややグダグダ感の残る一戦に。

3戦目 上記の春日デッキ。
春日局のフルコンは妙玖を雪斎にかけてなんとか落城せずに耐えましたが7割くらいは取られ、その後カウンターを仕掛けましたが服部に粘られ落としきれず。士気も使い果たしてそのままカウンター負け。落雷も選択肢に入れるべきだったと見直した時に感じました。

4戦目 周泰、魂陣政子、孫策ら5枚デッキ。
魂陣デッキの弓型と見ていましたが、お相手が中盤までなかなか士気を使って来なかったのでフルコン同士のぶつかり合いかと身構えてましたが、こちらがお相手の城に張り付く少し手前辺りで周泰と呂蒙が両サイドから出撃😲
羽扇を周泰に発動からの周泰が一部隊がけで自城へと急襲!呂蒙も同じように逆サイドから急襲!
雪斎対団扇周泰の高速殴り合いはかろうじて雪斎が勝ち、ヒヤヒヤしながらも勝利できました。全く予想していなかった急襲に焦りました。

5戦目 6枚歌デッキ。
これは…うん…厳しい。雪斎打たないで部隊で士気10溜まるタイミングで戦器も絡めたフルコンで相手が整う前に落としにかかるべきでした。完全にお相手のパターンに持ってかれ、封印されてほとんどなにも出来ず…隙をついて許攸を打ちましたが義元が落とされていたので攻め手が足りず。雪斎も横弓二枚に阻まれ、一度しか城門を攻め城出来ず完敗でした。

6戦目 5枚頼朝デッキ。
頼朝はおそらく40カウント以降から攻めて来るのでその前に決着をつけるために三人の弓を開幕からフル稼動させて士気流派を極力早く打ち、雪斎→義元で勝負。(後から思うと流派2のほうが瞬発力的に良かったかも知れない)
お相手は平滋子で粘りに。雪斎が三発城門を取ったところで消耗が激しく、さらに追い滋子が飛んできてあと少しというところで雪斎の城門を諦め雪斎を横にずらし許攸を城門へ。ギリギリ城門攻城が通り落城。かなりギリギリでした。

以上が今日の試合の大まかな流れでした!



現在昇格54%、失敗40%。


なんとか一度目の挑戦で突破出来ないかなと願ってます!

また数日後、スタンプもありますのでやりに行きます!今日はこの辺で失礼します!

良き大戦ライフを!!
作成日時:2024/02/27 22:54
カテゴリ
紫軍デッキ
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア