173

「全兵種祭り」っぽいイベントは自分もやりたかった??という話

by
佐伯
文士
文士
佐伯
3月5日にまっつん主君主催で戦友大戦イベント「全兵種祭り」が開催されます。


…で、タイトルの話ですが、実は自分も全兵種を入れる戦友大戦イベントを開催しようかと思っていました。
急な転勤・転居で見送り、その間にイベント開催が告知されたのでやる必要ないかなーと思った次第。



そこで私が考えていたレギュレーションがこちら





・全兵種を入れ、兵種かぶりなし

・男女の武将カードそれぞれ1枚以上採用

・単色編成禁止

・単一時代編成禁止



はい




企画段階で思いますよね







こんなんデッキ編成の自由度ほとんどないじゃん、と!





縛りすぎてプレイするほうが楽しめなかったらダメだなーということで、企画を没にしてよかったと思います。



(ちょっとだけポリコレまみれのエンタメに対するアンチテーゼみたいに思った)
作成日時:2024/02/25 22:23
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 1 )
まっつん
文士
文士
まっつん
2月26日 19時31分

確かに全部まとめると自由度は低くなってしまいますが、それぞれ別の企画(単色編成禁止/単一時代編成禁止
)としてイベントにすれば自由度も高く珍しいデッキと当たれそうな気がします。
単色編成禁止という枠の中で編成やコストに制限を設ける、でも検討の余地はあるかと。
後は今思ったのですが、女性単なんかは全国でも全然見ないですしアリじゃないかな~とは思いました。
身の回りが落ち着いた後になると思いますが、企画されるのであれば楽しみに待ってます!

コメントするにはログインが必要です
シェア