379

蒼で骨抜き

by
カリス
カリス
ちぴちぴちゃぱちゃぱ…😸どーもッス。
今回はデッキテストと対戦レポートです。

まずはデッキテスト、群雄伝で運用したのは坂本龍馬妙玖の英知デッキ。100万石帯辺りで見かけたので試してみました。
残りの編成は板垣、マイキー池内。使用感覚は難しかったですね。自分のスタイルに合わない事や動かし方がわからないのが現状の理由ですね…。龍馬の計略発動後に羽扇を使用し英知の祈り2度掛けで武力値がエグい状態でしたね。

【対戦レポート】

久々の決意の銃弾で孫策ちゃんが出た事でver2.0の型ができました。相手は蒼W号令デッキで自分が警戒したのは元親
対戦では元親の計略を警戒しつつも攻城を行いつつ、元親の突撃に槍兵で攻城部隊を守り確実にダメージを与えていき終盤にW号令使われ、城ダメージをくらったものの逃げきれました。


次は5枚白起傾国。相手の傾国は3色編成で防柵4枚とカッチカッチな守備重視。
前に蒼玄傾国とマッチした時は緋玄彦斎ワラ(ver1の頃)を使ってました。
でも今回は相手から見ると天敵であるせんちゃんがいるので相性最悪と思ったのでは…戦器は春秋戦国の鎧で相手は七支刀を選択。

せんちゃんの魔弾でハートを撃ち抜く!
この試合、珍しくせんちゃんの計略ばっか使ってました。白起と魏ゼンが主力なんですが…以前の傾国対処と比べると楽ですね。
結果は落城勝ち、まぁ傾国デッキにとって貫通射撃や遠弓はメタカードになるので…。

今回はここまで。
作成日時:2024/02/25 11:06
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア