431

見た目は女子高生、中身は武将

by
カリス
カリス
どーもッス。今回は現在コラボしている一騎当千の武将の初見感想の投稿になります。

新バージョンになってから前半はコンプ(固定券も)し、徳川伝も今日で終わらせてきました。

では改めて、今回のコラボは三国志の武将名が被っていて同時登録できない…と思いきや、なんと別人扱いでデッキ登録が可能とダブル孫策やダブル呂布等の夢の共演も可能となっています。
(…呂蒙はまだだけど)

孫権ちゃん
・1コスの弓で2/2の昂揚持ちでダメージ計略で1発KOしてしまう数値で頼りない感じ。しかし計略は戦場に出ている間に武力と弓射程がどんどん上がっていく強化計略となっています。扱いは難しい感じがしますが、士気漏れ防止要員としての運用も可能。

呂蒙ちゃん
・居そうでいなかったバランス型の気合持ち槍。気合を持っていながら昂揚も持っている悪くない蒙ちゃん。計略も接触した敵に挑発効果を付与と攻めにも守りにも使える便利な計略となってます。
1.5コス槍に迷っている場合に入れても良いかもしれません。

孫策ちゃん
・現在話題になっている2コス騎馬。7/2で「気合」「昂揚」「先陣」の3つの特技と高スペックとなってます。計略は低知力にも関わらず長い効果時間で武力と移動速度がアップし、突撃をするたびにスピードアップと突撃オーラ発生距離の短縮する効果でデメリットが無い碧の葵御前の「妖力の代償」となっています。

呂布ちゃん
・2コスの騎馬で7/2で「気合」に「ダブル先陣」となっており前半は9/4と2.5コス並のスペックとなっています。計略は武力と移動速度がアップし覇道ゲージの上昇スピードがアップする効果田豫の「溜気戦法」を内蔵した計略となっています。
田豫と呂布の計略をコンボで使った場合、覇道ゲージの上昇スピードがどれだけ速くなるかチェックしてみようか。

趙雲ちゃん
・2.5コスの剣豪で8/7の「先陣」「技巧」持ち。計略は武力アップに加えて、斬撃のリチャージ短縮・ヒットバック距離延長に近くの敵部隊に瞬間移動と効果モリモリな計略となっています。
士気7と重いですが、
弾斬戦法(士気3)+剣武の祈り×2(士気6)+太刀一閃(士気5)の効果を内蔵してると考えたらお得ですかも。

関羽ちゃん
・最後は3コス槍で10/5の昂揚持ち。計略は武力・移動速度・槍撃ダメージがアップし、攻城時に車輪オーラを展開するという騎馬使い涙目な効果となっています。
ムービー見た時、「これ馬超の上位互換じゃね?」と思ったのはオレだけじゃないはず。巻姫の「進攻の祈り」を掛けたら攻城が止められないビジョンが見えます。

さて今回はここまで。
作成日時:2024/02/18 21:06
コメント( 2 )
KEN
KEN
2月19日 0時31分

カリスさん、お疲れ様です。

緋が…緋軍が今回…ないんですよね…

コラボは何でも良かったんですが…ハブられて哀しいです(/_;)

カリス
楊狐
文士
文士
楊狐
2月21日 15時8分

関羽ちゃん←
計略含めて、これが関羽だったらと思いました。関羽なんだけど関羽じゃない。
二人並べることできますが、……やっぱり関羽じゃないところが(悩ましい)

カリス
コメントするにはログインが必要です
シェア