438

【群雄伝】徳川家康伝終わらせてきました

by
まじしゃん
まじしゃん
ドーモ、『まじしゃん』デス。

本日群雄伝の新シナリオ『徳川家康伝』を難易度【難】含め全てイベントコンプリートしてきました。
おかげでスタンプキャンペーン前半戦のスタンプ埋めも終わりました。(英魂券まではいけてないけど)






























プレイした感想ですけど、まず槍・鉄砲・弓がメイン、しかも多色の構成になるのが俺には扱いづらかったです。
イベントコンプに必要なカードをUPしてくださっている親切なプレイヤーの方がいらっしゃるので、1日目はそれらを持ってゲーセンに行ったものの自分のプレイスキルの無さがヤヴァイ。
騎兵だ、騎兵が足りない...普段四枚騎兵単しか使ってないから高武力騎馬がいないとツラい。(でも榊原はコストが重い、プシュ~は武力低い)
なので2日目からはイベントコンプに関係ないけど『甲斐姫』を追加で持っていきました。最悪彼女一人いれば何とかなる!
超絶強化騎兵が一人いれば(COM戦ごときでは)状況をひっくり返せるので超便利。

やはり自分には高武力騎兵が一人でもいないとダメダメだということを実感しました。




 
更新日時:2024/02/17 23:42
(作成日時:2024/02/17 23:40)
コメント( 2 )
マスター
マスター
2月18日 6時5分

家康伝はイベントで使う騎馬のパワーが足りないのはめっちゃわかります。
碧の1.5か2コストの騎馬を持って行った方が楽できそうでした。

まじしゃん
まじしゃん
まじしゃん
2月18日 10時23分

>マスターさん
コメントありがとうございます。おっしゃる通り、どうしても戦場を縦横無尽に駆け回るパワーが足りんのです。なので(カワイイから)甲斐姫持っていきました。いやもう居ると楽ですよ、2コス枠の呂布みたいなもんですからね。

マスター
コメントするにはログインが必要です
シェア