2月14日(水)から真・一騎当千コラボがスタートしました。
真・一騎当千は三国志の英雄の魂を引き継いで戦う高校生達(大半は女性)のハイパーバトル漫画が原作のアニメであり、
登場人物はそれぞれ三国志の英雄の名前も引き継いでいるものの現代人なので、英傑大戦的には「特殊」の時代区分になります。
原作の連載は2000年から、アニメは2003年から8期に渡って放送されているので、どこから見ていたかで年齢がバレますね。



それにしても「特殊」の武将、増えましたね。
真・一騎当千コラボ前半組が追加された時点で「特殊」の武将は42枚になりました。

もう特殊単のデッキも充分組めてしまいます。


それに対して今のところ小規模な時代区分といえる春秋戦国の武将はというと

41枚です、追い抜かれてしまいましたね。
後半組も加わると特殊は45枚になるので、さらに差が開きます。特殊とは一体…。



まぁ英傑大戦自体が異なる時代の英傑が集まって戦う世界観なので、異なる作品の人物が集まるのは個人的にはアリです。
とはいえ英傑大戦がこの先も続いていって、「英傑大戦2」とかになったらコラボ作品はそのまま使えるのかちょっと心配になってしまいますね。


そんな真・一騎当千コラボ前半組のバレンタインの台詞を置いておきます。





贈り物スペシャルデー期間中に実装されたのでまだ通常の贈り物台詞が分からないんですよね。

ちなみにバレンタインデー贈り物スペシャルデーは3月9日(土)の03:59までですが、引き続き3月9日(土)7:00からホワイトデー贈り物スペシャルデーが始まるので、
通常の贈り物台詞は4月6日(土)までおあずけとなります。


 
作成日時:2024/02/17 17:30
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア