537

英傑大戦の三段突き沖田総司にぞっこんラブの話

by
aruheno
aruheno
ハロー、あるへのです。
今日アプデですね。
明日給料日なので、今日は様子だけ見に行こうと思っています。

 
  • 沖田総司の話

過去作では桃園劉備ばっかり使ってましたが、
今は三段突き沖田にゾッコンです。
作るデッキも沖田ベースに、パーツを変える程度に遊んでいます。



沖田が好きなのは、過去に見た大河ドラマ「新選組‼」で
新選組全体が好きになったことと、
本作本人のセリフや声が好みなのが一番大きいですね。

英傑大戦の沖田にはいろんな顔があります。

【落ち着いた青年】
贈り物を送った時に
「逆さに振っても、何も出てきませんよ」
って、さらっと流してきます。クールですね。

【無邪気な少年顔】
同じく贈り物をを送った時の特別演出で、
短歌を詠んでる土方さんを「へたくそ~www」と笑ったりします。
かわいいね。

【バトルマニアな面】
同じく贈り物の特別演出。
大石鍬次郎に模擬戦持ち掛けて、ワクワクします。
「正面からじゃ沖田さんを絶対切れないですよ~」
と鍬次郎はニヤニヤしていますが、沖田はいつでも来いとやる気。
好戦的ですね~。

ユニコーン感想 12話 撃てません! | カズキ提督の提督日記(主に艦これAC)
【CV】
ボイスの内山昂輝さんは、
ユニコーンガンダムの主人公役とかやってらっしゃいます。
バナージの感じも好きですが、
沖田は対照的に飄々とした、悟った感じのある演技があり、
これはこれで…むしろこれがいい…
という気持ちがあります。
心が2つある~。



【性能】
キャラクターとしてもですが、性能も大好きです。
素のスペックが高く、ぶつかり合いはもちろん、攻城速度も割とあります。

計略は武力が上がり、斬撃が文字通り3段になります。
この威力がヤバい。


兵種流派・弐が乗っていれば、大体何でも倒せます。
画像は三段突きの、1撃目を受けた敵部隊。
この後2段目・3段目を受けて撤退しました。
 
  • ズッ友の話
脇を固める英傑達も、固定枠がいくつかあります。

マイフェバリット・麋夫人。

沖田が落ちたら終わり=沖田をリカバリーすれば問題なし。
それだけでなく、柵・横弓による防衛省としても働きます。
終盤に兵種流派・壱で攻城を取る役もします。過労で倒れるで。

キャラクターとしてはちゃんと喋りますが、
俺の脳内妄想では一切喋らず、スケブで意思疎通します。
慌てるとマンガ「ぼのぼの」のキャラみたいに
「∩∩∩」の形の汗を飛ばします。
かわいいね。



ズッ友・斎藤一。
初回導入は、江戸幕末コスト4.5を達成するためでしたが、
今ではあるへの軍の古参です。

麋夫人・沖田の絆は達成しましたが、
次点はぶっちぎりで彼です。


いろんな物事への興味がなく、
あるのは「誰が新選組で最強か?」だけ。
ていうのが、ものすごくストイックで好き。

ハロウィンボイスでは
「町中が異様だな…俺から離れるな」と言ってくれますが、
俺のことを心配してくれているのか、
本人がオバケを怖がっているのかは不明です


計略も便利で、剣豪の射程距離外からフェイント掛けてくる騎馬に対して、
「その距離は届く」と瞬歩で捕獲したり、
号令討つために広がった相手に、全部当たる範囲で斬撃を出すので、
高いラインで号令を引き出せてGood。


以上3名を固定で、やらせていただいています。
書くの疲れたんで終幕!
更新日時:2024/02/14 17:23
(作成日時:2024/02/14 11:22)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア