348

大一番が迫ってきた(小話つき)

by
劉龍華
劉龍華
約1ヶ月ぶりの投稿でございます。
いつか来ると待っていた戦が、遂に来ました。





戦祭りは報酬目当ての他、普段使わないデッキで対戦できる機会なので、サラッと参加する程度でした。
が、緋勢力使いで武田推しとしては、武田二十四将の称号は非常に魅力的で欲しい!
それが無理でも風林火山は…と思い、走れるだけ走ってみる事にしました🐯
取れなかったら「まあヘボ君主だしな🤪」と失笑してやって下さい😅
なお最大の試練は、現在仕事の繁忙期真っ只中、残業上等なリアル環境でございます😇
もはや戦祭りのために仕事&残業していると言っても過言ではない。

リアル環境は置いといて、改めてルールを確認。





名指しで武将が強化されるのは初めてですね🐯🐲
両軍それぞれお屋形様と謙信公を軸にするのがいいかも知れませんが、

〇武田軍
・流派士気を選んで大型号令コンボを狙う
・ワントップ型デッキにして潤沢な士気で主力をサポートする
〇上杉軍
・流派ゲージ増加上昇を活かして琥勢力で頑張る
・流派兵種を選んで騎馬単や鉄盛り等、特定の兵種に特化したデッキにする

という選択肢もありかなと考えております。
ちなみに最初期の頃、全国対戦で↓な風林火山デッキを使っておりました。
現在はカードプールが増えているので、総武力を上げる選択肢はもっとあるかと。





とりあえず書類を片付けながらデッキ考えます(仕事に集中しろ)


【無謀の南部魂/緋勢力・信玄&武田四天王】

信玄「という訳だ。吾輩も久しぶりに、実に久しぶりに出陣する予定だからして、デッキ編成を考えねばな」
高坂(お屋形様、長い間君主殿に置いてけぼりにされていて、密かにお怒りですね…😥)
馬場「ですがお屋形様、君主殿の此度の計画、無謀が過ぎやしませんか?普段戦祭りのランキングで、3桁以内にすら入らないんですよ」
信玄「😓」
山県「それにヘボ君主の事だから、肝心な時に迎撃されて戦線崩壊からの落城負けが続く可能性が高いぜ」
高坂「一番の被害者が申していますから、間違いありませんね」
信玄「😨」
内藤「お屋形様と君主殿がやると仰るならば戦う所存ですが、いかがなされますか?」
信玄「……」
武田四天王「……」
信玄「……やるだけはやるが、他勢力の力を借りる事もやむを得んな。
ほれ、魏軍に蜀軍と縁の深い麒麟児が来たし、君主殿は碧勢力も使うだろう。こうなったら、ルール内で使える物は何でも使うぞ😼」
武田四天王(そう来たかー!でもそれしかない!😣)

姜維を活用できないか検討中です🦒
更新日時:2024/02/09 08:09
(作成日時:2024/02/09 01:21)
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
松林伯炎
松林伯炎
2月9日 12時56分

コメント失礼します。
お忙しい中の戦祭り、頑張ってください、陰ながら応援しております!
かなり人気な戦祭りになる予感なので、大変かもしれませんね。
名指しで武将強化だと、その武将もテンション上がっている感じがしますね。川中島だから信玄も謙信も、心に熱く燃え上がるものがあるのかなって想像しちゃいます。

劉龍華
彩冷える
彩冷える
2月9日 18時48分

こんにちは。自分がたまにプレイするお店のランキングに劉龍華さんてお名前があるんですが、その方かな?全然関係ない同名の方だったらすみません(ちなみにラウンドワンです)戦祭りですが自分は武田側で部隊流派にして、信玄に妙玖掛けてるだけで結構戦えるんじゃないかなって思ってます。

劉龍華
劉龍華
2月9日 21時46分

》松林白炎さん
コメントありがとうございますm(_ _)mそして応援ありがとうございます!
競争率が徳川十六神将の時より高くなりそうなのが不安ですね😔
きっと二人とも、戦いの続きが出来る!と気合い入っているのかもしれません、

》彩冷えるさん
コメントありがとうございますm(_ _)m
仰る通り、ラウワンがホームです。私も店内ランキングで、彩冷えるさんのお名前を拝見したような気が🤔
信玄妙玖コンビは候補に入れています!🐯🌹三条夫人と毛利元就の視線が怖いですが😨

松林伯炎
コメントするにはログインが必要です
シェア