474

戦祭り「川中島の戦い・虎闘」で使うデッキ(改訂入り)

by
mene
mene
はい、どうも。ようやく直近100戦勝率が5割まで回復してほっとしている投稿主です。

いやぁ、1月は闇の1ヶ月でしたね。とはいえ100万石に上がったらまた勝率下がりそうですね・・・・

さて、今回2ヶ月ぶりに戦祭り参加する予定ですが、あんまり乗り気じゃないです。レギュレーションで騎馬単まみれになるやんけーとしか見えなかったので。

とはいえ、最近バサラ石を大量に消耗していまして、ちょっとやらないとまずいかなぁという気分になったので軽くやります。


>武田側


騎馬単を使えない人がどーするか考えた結果、とりあえず信玄知力上がるし、妙玖をかけとけばよくね?って思った結果こうなりました。
作った自分でもめちゃくちゃ弱そうと思いますが、風林火山ってめちゃくちゃ範囲狭いんですよ。アレ騎馬単じゃないと範囲入らんだろっていうレベルなので、風林火山撃つのは半分あきらめて左右端攻めをメインにすると思います。

>上杉側

謙信使わないんかーいってツッコまれそうですが、ちょっと事情がありまして、私が所属してるチームがコレですねぇ。


そろそろ方陣使わないと怒られるというか、外部から苦情が来たので、戦祭りぐらいは使うと言った次第です。(一応方陣の範囲を元にもどしてくれ派です)
ちなみに、方陣未経験じゃないですからね!

それと上杉使っても普段の全国で流れてきそうなデッキが出来上がりますが、謙信以上に全国で見かけるデッキがありまして、それは加藤清正ですね。
普通の人は清正を使うのがベターかもしれませんね。

・・・・よくよく考えたら卜伝のところを清正にすれば解決ですね・・・こっちにします。ちなみに、清正に剣戟up×3つけるのを推奨します。性能が段違いになります。




今回は以上です。ではまた~
更新日時:2024/02/07 09:05
(作成日時:2024/02/04 20:34)
カテゴリ
戦祭り
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア