278

何故、天下奪わん!?

by
カリス
カリス
どーもッス。こんなタイトルですが今回は武将紹介です。
今回の武将は琥SR黒田官兵衛になります。

戦国の2.5コス弓兵、武力7知力11に特技「伏兵」を搭載しています。
琥勢力での高知力かつ伏兵を搭載した弓兵、同勢力の弓兵に勾践がいますがあちらは武力8知力6で昂揚・防柵持ちと安定スペックになっていますが、官兵衛は伏兵だけでもうひとつ特技が欲しいと思っています。
しかし、先の計略調整で上方を受けて実用評価が少し上がった
…と思います。
ちなみに戦国大戦の時のスペックは、2コストの弓兵で6/10特技に「伏兵」「豊国」を持っています。
(タカヤマトシアキさんのイラスト)

計略「琥煌の謀陣」は士気6の琥煌妨害陣形計略で武力低下効果の陣形。効果時間は約27c。
琥煌計略なので琥煌ゲージを消費で効果がアップし、3本消費で武力&知力低下効果の陣形になります。
琥煌ゲージ0:武力-2
琥煌ゲージ1消費:武力-3
琥煌ゲージ2消費:武力-4
琥煌超ゲージ3消費:武力-5/知力-4

士気6消費するので琥煌計略の初動で使うことはなくゲージ消費する運用が求められます。効果時間が長くなっているため終盤での防衛攻城の弓マウントで力を発揮。
琥煌超でのパワーも充分ですが、場合によってはゲージ2消費での運用で琥煌ゲージ別の琥煌計略に回すといったやりくりも可能。

現状は決まった編成がない為、迷走中なのでver2.1での追加カードで形が定まるか…

今回はここまで。
 
作成日時:2024/02/03 21:35
コメント( 2 )
ふぇり
ふぇり
2月3日 22時51分

以前に黒田官兵衛デッキにマッチングした時は弓盛り、忍槍編成でしたな…
麻痺矢、流派の敵城弱体から謀陣展開、流派士気上昇で維新の琥号撃たれてうわぁぁぁさせられました
やはり忍槍は卑怯!(ソウジャナイ

カリス
カリス
カリス
2月4日 9時15分

ふぇりさん)
さすがニンジャ汚い!

コメントするにはログインが必要です
シェア