704

姜維の脅威

by
どらぼし
どらぼし
孫権「どらぼし、あなた疲れてるのよ」
ワシ「ほっとけ!」


と言う事で、どーもワシです。

いよいよスタンプキャンペーンも後半戦に入りましたね。
まあ、ワシ的に欲しい奴はいないんですけどね

で、今回追加されたカードでヤバい奴らが。

一人は姜維
2色制限がかかる代わりに武力+6ステルス号令が約11cとか言う頭おかしい事言っちゃってますね。
そりゃ義時上方されて当然だわ

効果時間もそうじゃけどまずいのはやっぱりステルス
どらぼし的には周瑜をガッツリ封じられてしまう為力で勝負するしかなく、実にヤバいというかめんどくさい。

2色の士気7だしそうそう撃てないのでは?と言いたいところなんですけどね。
公式が士気流派放置している調整していないのでそんなデメリットははっきり言って形骸化してますね。ヤバイ。
だから多色の士気関連は厳しくしろとあれほど

一応、今日1回当たったんじゃけどまだ相手が使いこなせてないのかなんとか勝利はした。
ただ……これが今後増えるって事なのよな。まったく、どうして脳筋に優しい調整ばかり……


もう一人は赤染衛門

武力+3・知力+3・槍2倍以上・計略発動時に兵力2割全体回復・35.8c

ほんまにそれ士気4の効果かー!?

ちなみに周姫は武力+2・知力+2・伏兵付与が20c
周姫「なんで周姫ちゃんを比較対象にするんですか!」


紫式部と言い清少納言と言い、詠歌ぜんぜん自重してねーじゃねーか!
もう一人あんま見ないのはたぶん本体が自重してるからだと思います
しかもこいつよりにもよって兵力回復だし……一番やっちゃまずいでしょこれ。

「紫使用率低いからちょっと壊してもいいよね」じゃないぞ!
毎回兵力回復関連フルスロットルで飛ばしてるけど、今回全く反省してねえな公式……これ何回目だ?

ただまあ、スタンプ60個なのでまだ環境に放流されてる感じじゃないのだが……
(今日詠歌デッキには当たったが、さすがに60個溜まってなかったのか赤染衛門は不採用)
もしかしてこいつ最後に置いた理由って、あえて環境に広がるのを遅くする事でヘイトを避けようとしているのでは……
なら最初から出すなよと

まあ、どうなるかは来週あたりに出てくるかなあ。




さて、今日もこれでプレイして6勝6敗。

また6勝6敗である(3週間連続)
これはもう、お祓いでもした方がいいか?

とは言え、もうちょいで昇格できそうなのでそれはそれでよし。


そして最近は


こんなデッキも考えてましてね

超絶強化とダメ計をメインにしつつ、号令は添え物と言うまさにどらぼしの理想のデッキ。
ちなみに鄧艾は武力+8の2倍速である。なんで超絶より単体極意の方が強いのか、コレガワカラナイ

呉夫人なのは緋の1コス弓が特技無しばっかり、朱治は周瑜と被るのでただのスペック要員
3/6とかより2/6柵とかをスペック要員と言い張るのがどらぼしクオリティである
鍾会が三国志限定なのがねえ。
最近の蒼は無双あたりやってたら誰でも知ってそうな奴しか出てないので、低コストがほとんどいないのが困る。
次どうせ呂蒙あたりでしょ?

なお、これを蒼単で似たような感じで組むと


ここまで酷くなります
ちょっと冗談では済まんよ……

やはり、次の蒼に求められるのは2.5コストのデッキ主軸型(超重要)騎兵超絶強化!
頼むぞ。騰将軍じゃメインは張れないからさ
いやマジで。
あとついでに2コス弓ダメ計辺り来たら嬉しい。



あ、そうそう。
来週は戦祭りがありますが、どらぼしは参加称号だけいただこうかと思います。
昇格近いし、戦国勢あんまりいないし、信玄と謙信なんて持ってないし、そもそも3.5コスなんて入れたくないし

まあ、のんびりやっていこう。
それで着実に進めてるわけだし、下手に崩すのもよくないわね。
更新日時:2024/02/03 20:14
(作成日時:2024/02/03 20:13)
コメント( 2 )
KEN
KEN
2月3日 22時6分

コメント失礼致します。

私も真田幸隆をメイン計略に据えているので、姜維の追加はどうしたものかと思案中です…

まぁ思案した所でどうにもならなさそうなのですが^^;

どらぼし
どらぼし
どらぼし
2月4日 11時2分

>>KENさん
幸隆は3コス士気8ですもんねぇ
仮に火計ダメージは通せても、ダメージ地形丸々無効化は相当きつそうですよね

KEN
コメントするにはログインが必要です
シェア