242

ドラゴンさんと2-2-2-2-1

by
さいとう
さいとう
先週日曜日と昨日と、どちらも少しだけですが戦友大戦イベントに参加させていただきました。
咲良朔さん、王桃盗賊団さん、ご主催ありがとうございました。


先週の新年干支大戦「辰」は、あんまり使ったことのないドラケンと、出たばっかりの竜子ちゃんをお試し。
結果、ドラケンで2連敗、竜子は2連勝。
ドラケンは相手に使われて「こんな長かったっけ?」ってなり、自分で使って「こんな短かったっけ?」となる不思議な感触。
いや自分が全然効果時間を把握できてないだけなんですけどね。
竜子は…落雷系は範囲が独特で結構苦手なんですよね。とはいえ琥煌0でもピン落雷で知力1を、琥煌3なら知力4まで落とせますし、いるとそれなりのプレッシャーにはなるかも。
でも競合相手の村田さんの琥煌3も何気に強いしなぁ…と悩みは尽きず。クロカンと使うか、いっそ三好長慶と合わせる??

ちなみに私の中ではドラゴンといえば未だ久保竜彦です。


昨日は小数点禁止戦友大戦。だいたいのデッキで2.5コスを使用している身としては思いのほか組みにくいレギュでした。
せっかくなら普段使わない形を…ということで、記憶にある限りでは一番使っていない2-2-2-2-1の形で色々やってみました。キーカードは義元・大久保・松陰・春日の弓かつ号令持ちシリーズですね。
結果は3-1と悪くはなかったですが、やっぱり2コス武力7が中心になるとどうしても柔らかさを感じてしまうというか…2.5コス武力9気合持ちのボディに頼りすぎですね。



さてさて、来週は川中島の決戦ですね。まさかの武将指定での能力アップ。
武力アップありますし、信玄が11/13・謙信が12/8って感じですかね?なかなかにヤバいですね…
3連休の上に武田二十四将の称号も人気でしょうし、今回はボーダー高そうですね。走られる方は身体に気を付けて頑張ってください。
作成日時:2024/02/03 11:33
コメント( 2 )
楊狐
文士
文士
楊狐
2月8日 13時52分

参加する予定が……。
時間がちょっと合わなかったです。
今月は戦友参加できればと思います。

さいとう
さいとう
さいとう
2月8日 20時58分

>楊狐さん
おおう、それは残念無念…
全兵種ですかね?自分も時間が合えば出ます!

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア