134

新年干支大戦「辰」大戦動画②~弁慶のお話のはずが~

by
八兵衛
文士
文士
八兵衛
皆様お疲れ様です
伏兵踏んでますか?
我が軍はおおよそ知力低いので毎回大損害の八兵衛でございます。
唐突ですがすげえイケメンですね諸葛孔明。
皆様色々評価ございますかと思いますが少ない人材&先代のやらかしで物資不足(先代の気持ちを考えればやらかすなと思っても反対出来ないですよね…)の中、ひたすらに蜀を支え続けた丞相は魏推しの私ですが好きな人物です。そんなイケメンのカットをちょっとご紹介。
うむ格好いいな…。
大分本題逸れましたが鬼若こと弁慶さん。
武力8知力2の剣豪ですが気合いがあるせいかまあ固いし強い。これで2コストって…。
この斬撃の範囲の違い…恐らく暫く斬撃してないとでかくなるようですが…いやあ剣豪は奥が深いですね。
それでは動画です。
必須武将の甘粕さん豪快に刺さってます。
 サムネは孔明…youtube分かってますな。

それでは皆様良き大戦ライフを。
狙撃するとき片目瞑るな、とか野暮なこと言いっこなしですよ!…何か後ろの鬼さんたちシュール。
余談ですがこの方大活躍です。(お相手の武将ばっかり)
趙子龍格好いい!やはり蜀は荊州以前の初期メンバーが良い。
作成日時:2024/02/03 09:49
コメント( 2 )
yunatogirls
yunatogirls
2月5日 0時37分

バカめバカめと、松本零士さんのマンガを思い出しますなw
 
八咫烏は結構前に二回マッチしたきりで最近は見ませんね。
思うに英傑は四枚など少なめが主流で、ワラが得意な八咫烏では止められないからでしょうか。
孔明デッキは六枚でワラ気味なので中盤は常時有利に立ち回れましたね。
甘粕君は特攻機みたいに敵のど真ん中に突っ込んで行きましたなーw
最後相手の趙雲が馬に乗り換えて奇襲、これを最初からやれば勝てたかな。
勝利乙。

八兵衛
八兵衛
文士
文士
八兵衛
2月5日 8時37分

yunatogirlsさんコメントありがとうございます。
仰る通り、武力差が出づらい小枚数または某兵長に代表される超絶騎馬や的が絞りづらい騎馬単・速度上昇計略もちがかなり相性悪いですね。(意外と苦手な編成多いですね…)昔は超絶鉄砲武将は孫市くらいでしたが今は他にも強い超絶鉄砲武将は居ますしね。(自分も義弘さん愛用してます。)
甘粕さんはいつもの如く刺さってましたね。元騎馬単使いとは思えないハンドスキル…このあたりの改善が必要ですね。
残り時間と城ゲージの差と流派で敵陣で戦えばお相手の足の問題で行けそうかと思い雑に配置(護衛役の鬼コジさん前出過ぎ)したせいで趙雲に見られてましたね。甘粕さんではカバー出来ませんでした。あと数カウントあればお相手の槍部隊の大量攻城で落城してましたね…。

yunatogirls
コメントするにはログインが必要です
シェア