410

姜維の脅威

by
ふぇり
ふぇり
はい、ふぇりです。

基本的に土日祝の昼頃あたりのプレイ限定のため、今日から始まったスタンプキャンペーン武将カードを入手できるのは今週末くらいになる。
いつものことではありますが、今回はやばいなと思ってます。

姜維がステルス号令もっての参戦。

最近は宇喜多直家の絶命の謀略を組み入れるのを念頭にしてる自分にとってはまさしく姜維!…ではなく脅威!!


とはいえ、計略テキストには碧武将がいて最大限の効果ということなので、デッキ構成上最大士気は10に下がります。
いや、+3の単色でもいけるぜぇって人も稀にいるのかもしれませんけど…それなら蒼の三浦さん使ってあげた方が使用士気量が幸せに見える(個人的見解)

と、なった場合に士気流派壱を使うのが前提になるのだろうか?
号令に号令を重ねるような流れありそうな…ほら、鍾会さん手を組むチャンスでございます…?

そんなこんなを考えるうちに、よくよく考えれば大事な武将ステルスしたいなら1.5コストに六文銭さんおるじゃん…?
とか思ったりして、何も無理して姜維をデッキに入れなくてもいい説出てきそう!


が、しかし!!
あの姜維ですからね。

姜維という名前だけで使うぜぇ!!っていう勢いの人は多数いるはず。
これだから脅威なのだわ…
城門に差し込んでデカい車輪回すやつじゃなくてよかった(もう王平がやってるから大丈夫)


妨害抜きで姜維入りのデッキを正面から立ち向かうデッキを考えておかないとなのかな。
ダメージ計略も大変でしょうけど、大割拠は絶対きついでしょうねぇ…
作成日時:2024/01/31 23:05
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア