648

福岡キャラバン記

by
ホッピー
文士
文士
ホッピー
本日1月27日(土)は英傑大戦キャラバンin福岡に参加してきました。

今回も前日から現地入りということで、前回できなかったアレをやってきました。



起源は分かりませんが推し武将をカードキー代わりにするアレです。
カードキーでなくとも何か差していれば役割を果たすようですね。


そして今回は缶バッジ交換時の目印として、京都の旧前川邸で購入した新選組の提灯を持っていったのですが・・・

持ち手の部分が折れてしまいました。家でも時々出して隊士気分に浸っていたのが仇となったかもしれません。
とりあえずセロテープと接着剤で応急処置はしましたが、安定しなかったので会場ではXで交換交渉が成立した時だけ出していました。
次回に向けて何か別の目印になるものを考えておこう。



当日の朝、ホテルから会場のGIGO中間へ。


キャラバン用に外側の入口付近のスペースを利用していたので、入口はモール側のみに。




10時の開場とともに物販(缶バッジ)の列に並んだため、今回は一番乗りでした。



今回もX(旧twitter)を活用していろんな方と交流しつつ缶バッジを交換することができました。
交換してくださった主君の方々、どうもありがとうございました。



11時30分からは1dayトーナメントがスタート。
相変わらずレベルが高く、「すげぇ」という言葉しか出てきません。
私が使う騎馬はすぐ迎撃されてしまうというのに、あそこまで技術があると別のゲームをやっているんじゃないかと錯覚してしまいます。



1dayトーナメントの後は交流会へ、今回は新企画もありましたね。
結構盛り上がっていたなと感じたので、今後も継続するかもしれません。

そして今回はクイズに全問正解したので、景品として萩谷薫先生のサイン入り沖田総司をゲットすることができました!


沖田総司は初期によく使っていた武将なのでとても嬉しいです。これを機にまた使ってみようかな。




そんなこんなで個人的に3回目のキャラバン参加も大いに楽しむことができました。
次回キャラバンに参加できるとしたら地理的に関西になると思いますが、
その時にはどんなゲストが来るのか、どんな企画があるのか、今から楽しみですね。

 
作成日時:2024/01/28 03:04
コメント( 3 )
汐スープ
汐スープ
1月28日 8時20分

お疲れ様でした!

ホッピー
超♂兄貴
文士
文士
超♂兄貴
1月28日 9時4分

お疲れ様でした
交流会最後あたりで名前呼ばれてたのは分かったのですが、複数名並んでてどなたがホッピーさんかは分かりませんでした

ホッピー
ホッピー
文士
文士
ホッピー
1月28日 9時32分

>>汐スープさん
お疲れ様でした!無事関羽の缶バッジはゲットできたでしょうか?

>>超♂兄貴さん
お疲れ様でした!
次回は何か分かりやすい目印を付けていこうと思います。

超♂兄貴
コメントするにはログインが必要です
シェア