774

verup1週間ぐらいの感想(24/01)

by
mene
mene
はいどうも、引き続きマッチングに苦しんでる状況です。

月末の記事に、フリマ緩衝帯の拡充を訴えてましたが、今回のバージョンでリクエストに応えてくれたのか、事前に決めてくれたのかわかりませんが、緩衝帯が拡充しました。具体的には、80万、90万帯が2段階マッチングで、100万から完全フリマ帯です。

変化してくれてうれしいことにはうれしいんですけど、その・・・現状100万~110万にいる人が、10月までのマッチングシステムで所謂赤プレや蒼プレ、下手すると紫プレが潜んでいるので当たるだけつらいですね。

もう一つ、2バージョン前の白起の全体の勝率が48.1%と書いておきましたが、今回の生放送の発表でどうなったか、注視してたんですけど、ちゃんと勝率下がってました。47.4です。
では白起ユーザー増えたのか、白起が環境的につらいのかと問われると両方な気もしますが、今回謎の上方修正もらってましたけど、10cもあったんですねあの封印。確かに長いと思っていましたけど、5cに下がって変わるかと言われたらほぼ変わらないです、はい。
個人的には、白起に封印施すよりも士気2で連発してくる計略にクールタイム設けたほうがよっぽど納得すると思うんですけどね。
引き続き来月の生放送もチェックしましょう。


まぁ、雑談はともかく1週間後の感想です。

率直に言うと、なんでもいますね、強いて言うなら、バラだけ存在しないっていう状況でしょうか。
エレン、リヴァイの修正で確かに減りましたけど、エレンは別に騎馬単で見かけるし、リヴァイもワラに入って見かけますしね。ただ弓盛りは減りました。
特定のデッキが強いというより練度と実力が物言う環境ですかね?

まぁ、各勢力見ましょうか。

>蒼
とりあえず、北条義時研究が盛んになってる感じはするんですが、確立したデッキというのがないですね。
環境デッキになるかは、ちょっと怪しいかも?
それと、5枚光秀と元親水心ですね。

>緋
騎馬盛り、騎馬単ですね。いくら郭嘉やエレンが下方されたとはいえ、他がいるんですよねぇ。修正を免れた鄧艾と郭嘉やエレンの代わりに司馬懿が入って暴れている印象です。それと、呂布ワラにも通じる話ですけど、英魂に攻城×3がつく結果、騎馬に攻城力がついちゃったんですよね。それが増えてる一因ですか。
それとちょっと陳泰も見かけるようになりましたね。ただ陳泰はワラに入っている印象。
それと吉田松陰もバフされた影響でちょくちょく見かけました。また上位だったら山田高杉の職人さんも復帰してるっぽいです。

>碧
リヴァイ巴御前のワラ、普通の号令なら春日局、氏綱、甲子太郎など見かけますかね?ただ全然見かけないですけど、直弼も普通にやれる感じがしました。

>玄
玄の4枚騎馬単か、呂布ワラ、あと李牧ですね。それと、賈ク張魯、賈ク王陵も見かけますが、賈クは徐々に減るかもしれませんね。というのも守りが難しいんですよ。王陵や張春華だけで守るスキルがないとしんどいですね。

>紫
6枚紫式部紫式部義元のどちらかしか見てない気がしますが、賈クの被害を一番受けた勢力なんで、現状ちょっと減ってますね。スタンプ後半のカードがめちゃくちゃ強そうですが、すべては賈ク次第ですね。いくら後半のカードが強いとはいえ、中盤守るのが厳しそうな印象です。

>琥
前verで、めちゃくちゃ減った琥の民ですが、ちょっと人が戻ってきてますね。とはいえ、西郷隆盛か秀吉のどちらかかな?
それとぼちぼち歳久も見かけます。単色じゃなく混色のイメージですけど。

まぁ、こんな感じですかね?
このバージョンは先に書きましたが、実力と練度が物言うマイルドバージョンなんで、手応えを感じるデッキを見つけ出すしかないですね。
後半のスタンプが怖いですが、それまで震えて待ちましょう。ではまた。

あ、今回の自分のデッキは固定してないのでなしです。
 
作成日時:2024/01/24 13:57
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア