633

4枚型女性単が組めるようになりました

by
英傑乙女
英傑乙女
お久しぶりの方はお久しぶりです。

今更ではありますが、進撃の巨人コラボにて、サンドリヨンに続く二人目となる2.5コス女性キャラ、ハンジが登場しました。

2.5コスが2枚きた、ということは、ようやく女性単で4枚型が組めるようになった、という事になります。

デッキとしては、現状サンドリヨン、ハンジは固定で、残りは2コスを2枚、という形になります。
そんな中で、個人的にやってて面白かったのが、この形。

■全員コラボキャラ+カタカナ名キャラデッキ
・サンドリヨン
・ハンジ
・フィー
・ディアンヌ



士気管理は大変ですが、ハンジの渾身計略が上手くはまれば爆発的な火力が出せます。

全てが結構上手く噛み合ったときの動画もありますので、そちらも是非どうぞ。

次のコラボで、2.5コス以上の女性キャラが出てくることを祈りつつ、しばらくはこのデッキで遊んでみようかしらと。
作成日時:2024/01/22 21:51
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
楊狐
文士
文士
楊狐
1月24日 9時6分

補足。
原作だとハンジさんの性別は明言されておらず、女性とも男性ともとれる描写があります。
「アニメ版と実写版は女性になりました」という作者コメントもあるようで。
登場当初からハンジさんの性別は一部話題になっていました。原作は性別不明のまま最期を迎えているようです。
俗に言う性別不明キャラというやつですな。
カードの裏表記の©も原作者とアニメ制作委員会表記なので英傑コラボに関しては女性で良いと思います。
(また面倒くさいコメントしていて🙏です)

劉龍華
英傑乙女
英傑乙女
英傑乙女
1月24日 21時33分

>楊狐さん、
コメントありがとうございますー!
なるほど、原作だと性別不明キャラだったのですか!進撃の巨人は原作アニメ共々見ていないので、
こういう情報はめちゃくちゃ助かります!!

とはいえ、アニメ版は女性になった、ということなので、心置きなく女性単のエースとして今後も使えそうで安心しました。
今後、趙氏貞のような女性限定号令が出た時に、ハンジがどういう扱いになっているか、気になってきますね(’-’

楊狐
yunatogirls
yunatogirls
1月24日 23時36分

高コストの女性が少ないので女子単は難しいですね。
やってしまったーwって、兵力二は生きているから致命的ではないw
 
お相手さん開幕でハオをこちらの城門に入れて、騎馬二枚で守れば勝てましたね。
 
で、要所要所でのハンジ渾身射撃が強いのはもちろんです。
それ以前に槍で要所要所で迎撃取れたので、相手の馬があまり活躍できていないのが大きいですね。
ハンジは鉄砲なので、強くても騎馬が避けまくって突撃すれば活躍できないはず。
でも当ててしまえば速度低下で落とせますね。大幅リードで勝利乙。
 
女性単号令。出ればうれしいけど出るかなあ。そもそも女性として分類されているかどうか…。

英傑乙女
コメントするにはログインが必要です
シェア