683

氏康上方と聞いて

by
DJ鍋奉行
DJ鍋奉行
4枚氏康久々に使ってみましたが、王平の車輪見た後に氏康4枚掛け車輪見ると「車輪小さい」と感じてしまう。
時間もまだまだ短いし。
だけどバサラ氏康イラスト良いから使いたいんだよな。

そして今更ながら徳川家光を入手。あのカード凄い可能性を感じる。とりあえず
氏康
松田
趙雲
家光
のデッキで少しやりましたが松田が出来ない騎馬で伏兵探しが出来るし氏康に重ねるのも出来るし、騎馬2に慣れれば良い感じになりそう。

ああ、もう少し北条家のカード増えて欲しい。
1・5コスに北条家来てくれれば北条家単もっと組みやすくなるのに。
作成日時:2024/01/22 04:51
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 2 )
白犬
白犬
1月24日 23時32分

以前の氏康はゴリ押しが強かったですからねえ、でもカード追加で
王平「氏康さん士気7で回復しないんっすか?www」
みたいな感じになってましたもんね
別物ではあるんですが、王平のが小回り効くから食われてたのはあると思います。

北条で低コストで追加されそうな人物だと氏照や幻庵、督姫とか?
翠の戦国は徳川に枠取られがちだからある程度有名な人物になりそうな予感

DJ鍋奉行
DJ鍋奉行
1月25日 10時48分

緋の項燕といい、低枚数推奨のカードはやたらと下方されますね。王平が車輪で悪さする限り氏康もそこまで上方されないでしょうね。

戦国の氏照は便利でしたね。氏康と松田入れた時点で出来る北条家単が白井・巻姫しかないので、もっと低コスト欲しいです。個人的には戦国の時に1コス香沼姫使ってたので復活してくれたらありがたいのですが。まぁ、その内北条早雲とかと一緒に追加されることを願います。

コメントするにはログインが必要です
シェア