362

これが本来の斬撃

by
カリス
カリス
どーもッス。今回は武将紹介となります。
今回は前半スタンプキャンペーンでゲットできる玄SR北畠具教となります。

戦国の1.5コスト剣豪、武力知力共に6で特技は搭載していません。
1.5コスト帯での数値スペックは最高クラス、玄勢力の1.5コス剣豪では競合相手として伏兵と号令持ちの源頼親、士気漏れ防止の千葉さな子に先陣で前半は7/2の伊勢義盛が編成選択になりますね。

計略「秘伝之太刀」は士気4の自己強化計略武力+5移動速度アップに加えて斬撃範囲が向いている方向に斬撃できる効果となっています。
向いている方向に斬撃できるというのは進行方向に対して斬撃できると言う事になっていて、従来の斬撃とは少し違って癖があるので1度操作確認してから対戦で使用したほうがいいかもしれません。

自分の操作体感ですが、敵部隊との間合いが大事で通常の斬撃と秘伝之太刀での敵部隊との間合いは若干距離感が違う感覚でした。

計略効果中は兵種アクション強化の影響は受けません…ですが兵種アクションダメージ兵種流派1(アクション攻城)・2(ダメージアップ)は効果を受けます。

【相性の良い武将】
・玄R下間頼廉
計略「同腹一心」での斬撃ダメージアップは受けられるので秘伝之太刀による攻城マウントにもうってつけです。
碧SR管仲
部隊流派を使用しない場合の玄碧の2色デッキで「覇者の宰相」からの「秘伝之太刀」の総士気8のコンボもありかも。

今回はここまで。
作成日時:2024/01/21 20:34
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア