744

閃いたからには責任をもって…

by
佐伯
文士
文士
佐伯
前回の投稿で閃いた、董卓&碓井貞光デッキを試してみました。

2.5コス槍の鎌田さんは必須枠。8/10の槍とかいれば別かもしれんけど。
2コス槍は…50カウント以降の勝負を見据えて坂田金時で。
流派は士気、戦器は金箔采配と黄金甲の二択。
さて、これでどうなるか…



結果は3勝3敗とまずまずでした!
自分のデッキ理解度が高まればもっとやれる気はします。
とにかく攻めているときに気持ちよくなれるデッキなのは間違いない!
半面、守りの時に士気をどう使うかが非常に悩みどころですね。
負けたゲームは、ハンジが延々と渾身で射撃してきてラインが全く上げられなかったり、呂布に睨まれたり。
高コストワントップ型のデッキは苦手かもしれんね。

決定力は本当に高いので、よかったら動画見てください↓

百万石クラス相手に初勝利を収めるデッキがこれになるとは…
作成日時:2024/01/19 16:17
コメント( 3 )
楊狐
文士
文士
楊狐
1月20日 14時8分

董卓とマッチングしましたがワラだとキツいですな。
攻城決まると回復するのが地味に強いです。

佐伯
佐伯
文士
文士
佐伯
1月20日 18時13分

ワラの天敵は兵力回復と、古来から決まっていますね…

楊狐
yunatogirls
yunatogirls
1月28日 20時26分

一戦目、開幕はなんだかイマイチでしたね。
中盤で士気が貯まってラインを上げて押し切る。
お相手さん士気貯まっているのに号令打たないのでは負けますね、誤爆かな?
 
二戦目開幕覇道取れましたね。
中盤押されるも覇道だけ取られて互いに士気温存で終わる。
士気貯まってライン上げて押し切る。
お相手さん士気貯まっているのに小計略二つでは負けますね。
 
うん、攻めには強い、守るのは難しいですね、落城乙。

コメントするにはログインが必要です
シェア