513

試合に入れない張春華さん😓

by
N-Ash
N-Ash
こんばんは😊

昨日バランス調整が入ってバージョンアップしたということで全国対戦1試合だけですが、プレイしてきました。

使ったデッキは、

張春華さんが下方修正されたとのことでしたが、修正内容が効果時間と計略範囲だけでしたし影響はそれほど無いと思ったので、とりあえずデッキ変更は無し。

お相手は、

なにやら上方修正された渡辺綱さんと碓井さんに加えて同じ頼光四天王の公時くんの他に静御前さんに宇喜多さんという計略要員だらけの難しそうなデッキでした。フルコン強そう🤔

試合は開幕からこちらが左サイドから争覇を狙いに行き、念のため右のケアに残しておいた伏兵の張春華さんが戦闘に参加出来ないまま争覇を取っていったん退がりました。
回復が済んだので、再度左サイドをアタック。張春華さんの伏兵もこの攻城で誰かにぶつけて有利な状況を作る予定でした。
…が、到着を待つ余裕がなかったので、3人で攻城開始。
毘沙門天の陣+七支刀+貫通射撃の全力攻城に対してお相手は白拍子の舞いのみで防衛。宇喜多さんを警戒して将軍様を牽制役にしたので攻城はあんまり取れませんでしたが、それでも半分は城ゲージを削れました。しかし、張春華さんは結局合流出来ず😓
直後にお相手の攻めが来たので、張春華さんの伏兵を公時くんに踏ませてようやく張春華さん戦闘に参加。59カウントも隠れてウロウロしてたのでここから頑張ってもらいます。
お相手はまず宇喜多さんの絶命の謀略を発動。こちらは張春華さんをそのまま端攻城の囮に向かわせ、将軍様の最期の剣で牽制。
お相手は争覇だけ取っていったん自陣に退がりました。
今度はこちらから攻めると、お相手は再度絶命の謀略を張り直し、さらに戦器の孫子も使って合計で武力ダウンが-7😨
カウンターから城門へ綱さんが到着するとさらに髭切の太刀でダメ押しに😱
武力16の綱さん相手に武力-7ダウンの状況はかなり厳しいので、張春華さんを端攻めに向かわせつつ、残りの部隊はいったん城へ退がり体勢を立て直してから毘沙門天の陣を発動しました。
お相手は最後の詰めに金太郎大車輪で謙信さんを倒しに来たので、諸角さんだけ安全圏から牽制射撃、謙信さんと将軍様は再度城へ退いて城ダメで受ける判断をしました。
なんとか攻城1発受けている間に孫子と宇喜多さんの陣形が終わったので謙信さんと将軍様が再出撃。
武力19の謙信さんと武力20の将軍様なら武力16の綱さんは敵ではないので、将軍様の斬撃で防衛に成功。直後に最期の剣が切れて将軍様が撤退しましたが、ここで勝負は決しました。
最後までどちらが勝ってもおかしくないギリギリの良い試合でした☺️
もし宇喜多さんの効果時間がわずかでも上方されていたら負けていたかもしれません。修正リストに入ってなくて助かった…😅


とりあえず、これから流行るデッキ次第ではありますが、今のところ同じデッキで行けそうで良かったです。
諸角さんも相変わらず良い仕事をしてくれますし、見た目もカッコ良さげなカードが多いので今のデッキはかなり気に入っています🥰

対戦していただいたプレイヤーさんありがとうございました☺️
また当たったらよろしくお願いします😊
更新日時:2024/01/18 20:56
(作成日時:2024/01/18 19:46)
カテゴリ
日記動画
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア