1729

八十万石になったこと、あるいはモチベ維持について

by
牧村
牧村
画像


やってんねぇ!!!


ショボン。

11月の大型アプデを迎えて最初の週末に40万石に上がってしまってから、ずっと適正より少し上に居続けているので勝率はずっと3割。
全国勝率は3%減り、最新100戦が40%を上回るところは2ヶ月以上見ていません。HAHAHA!

まぁでもですねぇ、最高リーグが従三位だった人間がよくモチベも落とさず頑張っているなと思います。

デッキは相変わらず赤壁天啓で、環境見ながら呉夫人か水心を使っています。
基本的には呉夫人の方が慣れていてコスト構成的にも好きなので、そっちが軸足。
リヴァイばっかりになったときには水心にしていましたが、なぜか急にいなくなったので呉夫人に戻しました。


なんでモチベを維持できるんですか??
って聞かれてちょっと考えたんですけど、デッキが大好きで多少なりともうまくはなれているからですね。

呉夫人でも水心でも、本当に赤壁天啓は楽しい。
握っているデッキが楽しいというのは恵まれていることで、幸せだなぁと思いながら日々プレイをしています。

基本的にずっと負けて越しているのであまり表立ってうまくなったねと言われることはないんですけど(自分がいる階級内でうまくないのは確かだから)、配信をずっと見てくれている方や、これまで戦友をやってきた方に「変わったねー」と言ってもらえることがあってそれが励みになっています。
昨日も、お相手側が配信でマッチした際、結果として負けはしたんですけど試合後に「うまくなった」とめちゃくちゃ言ってもらえていて、大変有難いフィードバックでした。(試合前と後の話しぶりから、本当に驚いてくれたんだなぁというのが伝わってきました)

勝率3割でも上がれてしまうので戦績から上達を感じることができなくて、こういう称号の人にいい勝負ができたとか、メダルたくさん持ってる人に勝てたとか、三国志のころからずっとやっている人に勝てたとか、どうしても「誰にどういう勝負ができたか」でしか評価できなかったから、本当に嬉しかったなぁ。

80万石はたぶん勝率4割くらいないと上がっていけなそうなので、自分にとっては一つの高くて大きな壁になりそうです。
何とか、フリマが90万のうちには突破したい・・というのが現状の目標。

(なんかバーアプでマッチ変わったらしいね!!!)

課題しかないけどね。うまくならないとね。
更新日時:2024/01/17 09:54
(作成日時:2024/01/16 19:31)
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 2 )
ウンパス
ウンパス
1月20日 12時8分

階級制度を復活させてほしいです(´;ω;`)

牧村
牧村
牧村
1月21日 12時37分

ウンパスさん
そういう方もいらっしゃいますよねー。正直個人的にはどちらでもいいかなーって感じです。降格の演出が嫌いだったので、あれ見ないだけでもかなり気楽です。

ウンパス
コメントするにはログインが必要です
シェア