皆さんこんにちは。
戦祭り楽しみましたか?
私はそれなりに。
戦祭りで一番楽しいときってレギュレーション発表されてから
デッキ考えてるときじゃないですか?
さて今回使ったのは下の2つ
まずはこちら
平氏側で使うのを想定したデッキです。
兵力上がる→関平関索
弓射程上がる→巴御前
軽めの相方の騎馬→葵御前
号令持ちかつ伏兵ある人(脳筋開幕乙警戒)→斎藤一
完璧や!相手の城に関平投げて守りは関索
消耗戦になったら巴でアド取っていけるし脳内最強や!
と思ったんですけど、欠陥デッキでした。
私、お恥ずかしながら関平の計略は攻城が止まらなくなると思ってました。
意気揚々と相手の城際で使ったら普通に止められちゃいました。
なのでこのデッキ、攻城を取るすべがほぼありません。
相手方に沸きに沸いてた鬼号令に何もやれることがないんです。
普通に士気7でドーンされたら微衷じゃ守りきれない。
計略効果はちゃんと読もう!
もう一つはこちら↓
レギュレーションに「武力上昇」があったらとりあえずコレで出とけばそこそこ勝てる。
難しいことは考えなくていいです。
士気5溜まったらお鍋
終わり。
コレが結局1番楽に勝てるんだよなぁ。
多分来週はバージョンアップがあると思うので
戦祭りだろうが全国だろうが顔を出してきたリヴァイや王平がどう凹まされるのか見ものですね。