245

戦祭り「一ノ谷の戦い」やってきました。

by
まっつん
文士
文士
まっつん
こんにちは。まっつんです。

無理かなと思っていましたが一ノ谷の戦いに参加出来ました。


特殊ルールの武力と最大兵力に関しては「壇ノ浦の戦い」と同じだったで予想通りといった感じでした。

あの頃は強い平安弓が少なく、逆に相手のほうが兵力が多かったのですぐに距離を詰められる印象だったかなと。


今回は紫式部や清少納言が追加されましたので詠歌デッキが強そうだなぁという感じです。

普段は詠歌デッキに入らない藤原道長を入れることで超遠距離からガシガシ兵力を削ることが出来ますね。

他にも全回も活躍したであろう新宮行家デッキも平氏軍サイドで活躍してるんじゃないでしょうか。


そう考えると源氏軍は武力と覇気で開幕から大幅リード or 開幕乙するのが正攻法になるのかなといった感じです。

オッズがだいぶ平氏軍優勢に傾いてますが、源氏軍で開幕乙デッキを使って連勝出来ればランキング上位も夢じゃないかもですね。


それにしても戦祭り最終日に投稿になってしまうとは。。
#ほんとは前日とかに特殊ルールの考察とかデッキ構築とか投稿したかった。。


さて戦祭りが終わったら次はバージョンアップでしょうか。

あるなら今週の水曜日ですかね。どんな調整が入るか楽しみです。


それでは今回は以上です。ここまで読んでいただきありがとうございました!
作成日時:2024/01/14 13:35
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア