376

英傑大戦記#105 戦祭り「一ノ谷の戦い」の巻

by
楊狐
文士
文士
楊狐
金曜日のお話です。

今年はじめての戦祭りへ参加してきました。






巴、義仲ワラデッキ
ノルマ重視かつ、親交度を上げる目的で普段使っているメンバーでデッキを作りました。
平安コストノルマありということで5戦で達成しました。
源氏側で1回、平氏側で5回出陣!

武力上昇よりも兵力増し。弓の射程重視と敵撤退城ダメ目当てで平氏側を主軸にしました。
撤退コストが高い方が城ダメあるようです。
平氏側の結果。
おまさの方の忍び槍とまきびしによる弓連環が輝いた試合でした。

逆に源氏でワラだと撤退からの城ダメが厳しかったです。
それと対面に現れるには苦戦しました。
流石、鬼! 
武力上昇が加わると堅いですな。

今回は短めに
週末はゆっくりと休みたいと思います。

再見

©SEGA

 
作成日時:2024/01/13 17:20
カテゴリ
日記
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
楊狐
文士
文士
楊狐
1月15日 9時24分

Chaosさんコメントありがとうございます。
平氏側のルールは弓連環と相性良かったです。撤退させるだけで城ダメは便利でした!
弓射程アップを旨くアクション攻城と組み合わせたのですな。そういう使い方もありでしたな。
自分もノルマこなしたらいつものメインデッキを使いました。
休んだおかげで気持ちも充実しております。
今週あたりバージョンアップの情報がくると良いですな。

Chaos
松林伯炎
松林伯炎
1月15日 10時59分

コメント失礼します。
戦祭り、楽しかったですね!
平氏軍が強いと言いつつも、源氏方もレギュレーションを活かしたデッキならちゃんと対抗できるのが良かったです。

楊狐
楊狐
文士
文士
楊狐
1月15日 12時39分

松林伯炎さんコメントありがとうございます。
お互いのレギュレーションが良かったですな。
人によってはバランスが……。という感想が毎度あったりするのですが、今回の「戦祭り」は比較的によさげだったのでは無いかと自分も思います。
今年はこんな感じでバランスがとれている戦祭りを期待したいですな。

松林伯炎
コメントするにはログインが必要です
シェア