352

謹賀新年

by
王ムル
王ムル
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。






_,,_ パーン  
( 無д二)…シンプルが過ぎる
⊂彡☆))Д´)ありがとうございます!


というわけで、新年1発目のパーンを頂きました(*´﹃`*)

これだけだと寂しいので、進撃の巨人コラボでも…。




人気マンガの進撃の進撃コラボが始まりましたね!
(2024年1月7日現在。もうすぐ終わる)

色々なゲームやイベントとコラボしてきましたが、英傑大戦の世界でも楽しめそうです。

ストーリーも面白かったですし、人気キャラもめじろ押し!

エレンにリヴァイにミカサに…

…あれ? ハンネスさん? ハンネスさんが居ない?

う、う、うそだ!!!

あの! 人気投票でぶっちぎり1位に輝いたハンネスさんが居ないなんて!!

う、う、うあああ!!!

ハンネスさん!ハンネスさん!ハンネスさぁぁぁん!!
ハンネスさんぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ハンネスさんハンネスさんハンネスさんぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー


_,,_ パーン  
( 無д二)…うるせえ! てか誰だよ!!
⊂彡☆))Д´)説明しよう!!


以下こぴぺ

進撃の有馬記念

進撃の有馬記念とは、第58回有馬記念を目前に控えた2013年12月11日に、期間限定で公開されたJRAの公式フラッシュゲームである。
 
概要
進撃の巨人とJRAがまさかのコラボレーションを果たして作られたFLASHゲーム「進撃のジャパンカップ」のまさかの続編である。 
 
作品の公開発表とともに、12月6日まで進撃キャラ20名への人気投票が行われた
そして、12月6日に(あまり人気投票に関係無い結果ではあったが)出場者が決定。
 
8枠の選手が、中山競馬場を舞台に激しいレースを繰り広げる。
 
なお、本ゲームは12月27日に公開終了となった。



この20名の中にハンネスさんが居ました。

人気投票が開始され当初は最下位を争ってですね、

現状を憂いた有志が立ち上がり、

総力を結集し、

投票数 6745781070票
(67億4000万票)

というとんでもない投票数を獲得し!人気投票1位となったのです。

が! 忖度にてハンネスさんは有馬記念を出場辞退することとなり、

1位を飾ったにもかかわらず出場することが出来なかった…。

なんとひどい! みんなの努力をなんだと思ってるんだ!

ゆ、ゆるさねえ! 駆逐してやる!

一匹残らず駆逐してやる!!!


_,,_ パーン  
( 無д二)…ただのネラーの悪ふざけだろ!
⊂彡☆))Д´)不正しか無かった!

なお、キャラクターごとにショートムービーを作成してくれているのですが、

ハンネスさん『(人気投票で1位だったのに)俺が有馬記念に出ないのは…俺に勇気が無いからだ!』

と、わざわざ声優さんにセリフを喋ってもらってますので、

実質勝利( ^ω^)

※ニコニコ動画に動画が残ってるのを確認しました。興味がある方はどうぞ。


コイルショックやイナズマイレブン(五条勝)とか、ネラーによるお祭りは面白いですよね。

ユーチューブとかに面白くまとめている動画もありますので、暇つぶし程度に観てもいいと思いますよー(ダイマ)



_,,_ パーン  
( 無д二)…なんの宣伝だよ!!
⊂彡☆))Д´)(注)ボクは関係者じゃありません。


_,,_ パーン  
( 無д二)…武将性能はどうなんだ?
⊂彡☆))Д´)んー…ざっくり。




・エレン
ぶっこわれ

・アルミン
特殊戦器要員

・ミカサ
優等生

・ハンジ
こん…しん?

・エルヴィン
ぬりえ…じんけい?

・リヴァイ
たのしいへーちょ


_,,_ パーン  
( 無д二)…ざっくり過ぎだ!
⊂彡☆))Д´)長くなるもん!

次の投稿で進撃コラボについて主観で書きますか。
中の人はゲームが下手なんで、期待はしないでの。





では、長くなりましたのでこの辺で。

今年もよろしくお願いします(*´ω`*)

 
作成日時:2024/01/08 20:51
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 2 )
楊狐
文士
文士
楊狐
1月10日 17時18分

動画見てしみじみとハンネスの声優さんが藤原啓治さんだったことを思い出しました。
合掌。
現在は津田健次郎さんなのですな。

王ムル
王ムル
王ムル
1月13日 1時41分

楊狐さん
惜しい人を亡くしましたよね(´;ω;`)
野原ひろし…サーシェス…

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア