239

神社とお城と大戦と

by
ホッピー
文士
文士
ホッピー
皆様初詣にはもう行かれたでしょうか。
地域によって初詣は1月7日まで、15日まで、はたまたその年の最初に行った時が初詣だという所もありますが、
私は早くも2回目の参拝に行ってきました。ただし今回は今住んでいる広島県の廣島護国神社に、です。


人が多かったので引きの写真が撮れなかったのはご勘弁を。



そしてついでと言ってはなんですが、広島城の観光もしてきました。





天守閣内はいろんな展示物がありましたが、今回は珍しく写真撮影可です(一部不可の物もありましたが)。





「呑み取りの槍」とも呼ばれる福島正則の槍「日本号」の写しも展示してあります。





護国神社自体が広島城の敷地内にあり、中心街のすぐ近くにあるので観光しやすかったです。
しかしこんなに日本100名城を訪れるなら、過去に訪れた城でスタンプを集めておけばよかったなと若干後悔しております。





さて肝心の英傑大戦なのですが……どうにも調子がよくありません。
流行のデッキに対応できていない云々の前に、なんだかカードの動かし方を見失ってるような気がします。
ちょっと基本に立ち返ってプレイングを考え直す必要がありそうですね。




とりあえずお正月の贈り物台詞をいくつか置いておきます。








 
作成日時:2024/01/07 22:52
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア