1660

謹賀新年

by
METRO
文士
文士
METRO
あけましておめでとうございます!
書くことあまりないんですけれども、1/1に記事書いた君主として名を残すために少ない量を無理やりひねり出しますね。

__
鴉の首領

局注法度で切捨ての対象にならない。
局注法度で切られるのは対象になっていない武将という表現でミニマップ上も矢印が付かないが、
清明で奪われた武将は切れない事から対象を取っているのではないか?説があったが
そもそも式神状態ってどうなんだよという所もありグレーゾーンだったがこの度解明されました。

細谷直英は対象が何もいない場合、計略対象無効のみが付く。
コピーが出来なかったから他の効果も付かないとはならない。

__
調査兵団

迅衝隊、龍伯、墨縄はアンカー射出に効果が無い。
リヴァイの斬撃はアクション強化で範囲は広がらず間隔短縮も効かない。
今のところ米五郎左だけが特別な存在でした。

アンカーは突撃でキャンセルできない。
ただアンカー正面から突撃が当たれば突撃者にそのままアンカーが当たり、距離が無いので斬撃ヒット数も2~3で済む。
でも突撃が間に合わなかったら迎撃状態+フルヒットになる。

__
リヴァイの斬撃ダメ低下が-7なのか斬撃基礎値15÷2で-7.5の綺麗な数字なのかわからないけどとりあえず7という前提で進める。
活路?耐えれないよ。

リヴァイは1セットの攻撃回数が非常に多く斬撃も基礎値が下がっているため武力差でダメージが結構変わる。
アンカー + 斬撃×2 + 乱戦 + 斬撃×2 + 乱戦 を一般的なフルヒットとするとリヴァイ武力14時に武力5は99.7%ダメ受ける。
ここで武力差1に付きダメージが6.2%増減する。

武力10 68.7%
武力15 37.7%
武力20 7.9%


鬼島津みたいなのはアンカーで狙われたのが見えたら計略撃ち返して体で受けて良いと思う。
ただリヴァイ側の武力が急に戦器等で上がったりすると安全域は下がる。

武力差6.2%という数字は最低限で槍は斬撃一発多いし、乱戦は執拗に迫られればどんどん乱戦回数が増えて被ダメはどんどん増えていくので
低武力が狙われたらそいつは諦めるのが良いと思うよ。

__
塗り陣(再掲)
お互いの塗り陣領域がぶつかった場合、先に征圧している方が優先される。
なのでとても気を遣う。

__
今年はまともな英魂よろしくお願いします。
更新日時:2024/01/01 01:33
(作成日時:2024/01/01 01:28)
カテゴリ
日記
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
楊狐
文士
文士
楊狐
1月1日 20時8分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今年はまともな英魂よろしくお願いします。←
キッカちゃん! なにとぞよろしくお願いいたします!

METRO
文士
文士
METRO
1月2日 0時26分

>たれおさん
バグだとしたら告知があるとしたら正月明けでしょうね、面白いから放置で良いんですが😊
一徹はダメが減るので弾き無効は効果があって、永倉新八がリヴァイに向かっていくけばダメはかなり減るのではと思っています。
鬼は盲点でしたね…

たれお
METRO
文士
文士
METRO
1月2日 0時31分

>楊狐さん
楊狐さんの記事の方に書こうと思ってましたがあけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
武器と鎧で兵3が欲しいですが、固定券使っても全くでない辺りがキッカちゃんスタイルなんですよね。

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア