787

お試しハンジさん

by
さいとう
さいとう
後半始まりましたね。
昨日の段階で種々情報は出ておりましたが、見ていて気になったのはハンジさんでした。
1枚目ということもあり、ひとまずサクッと取って触ってみようと

・何と組み合わせるといいのか
候補としてはこの辺でしょうか。


COM戦でいくつかは試してみましたが、
 ・田豊・五龍姫→火力は既に申し分ないので組み合わせても過剰な感じ。
 ・宍戸→射撃間隔短縮してもリロードの問題で4回撃つのは難しい。
  かつ減速するので間隔短縮しなくてもかなり当たる。亀寿も同じ感じになるかも?
 ・妻木→リロード早くしても4回撃つのは難しい。2掛けならいける?
 ・篤姫→まさにロマン砲。でも実戦だと散らばられて悲しい気持ちになりそう。

というような感じ。
何とか4回撃ちたい欲があるものの、8発分の時間+リロードを加味するとなかなか4回射撃するのは難しいなぁという感想。
やはり篤姫がロマンもあって面白そうなのですが、今はエレンが多いこともあって散らばれる構成のデッキも多いのがうまくはまるかどうか。


・とりあえず全国へ

ひとまずこれで全国1戦。
春日吉宗相手でしたが、何とか勝利。春日よりもやっぱり吉宗の方が苦手だなぁ。
1戦だけですが、渾身で撃てさえすればハンジさん本かなーり強いということはよく分かりました、あとは調整用に短計なりを入れるかどうかかなぁ。


ちなみにその前に久しぶりに尼子亀を使いましたが、やっぱり手に馴染みますね。
無二→魯粛にしましたが、知勇兼陣に士気3使う余裕があんまりなかったので無二のままなり谷さんなりの方が良いかも。
あと以前は朱治を入れていましたが、貂蝉にした方が色々よかったです。何だかんだあの計略お強い。でも西施ちゃんは琥煌ゲージさえあれば連発できちゃんだぜ…



さて、気が付けばもう1年も終わりですね。
英傑自体は多分明日と明後日もちょっとやるかと思いますが、日記書くのはおそらく年内最後かと。いつもダラダラと適当な日記を書いていますが、見てくださったりコメントくださったりでありがとうございます。
それでは皆様、よいお年をお迎えくださいませ。来年もよろしくお願いいたします。
作成日時:2023/12/28 20:07
コメント( 2 )
楊狐
文士
文士
楊狐
2023年12月29日 10時47分

ハンジさん紫でしたな!
昨夜は紫の勢力も見ました。これまで琥に押されていたのか姿見なかったですからな。
後は銅プレ。五十万石に当たるようになりました。ここから強敵との戦いを頑張っていきたいですな。
余談ですが相手側に曹爽がいるとエレンの特殊台詞が発生するようです。
なので現在エレン待ちな感じです。対面にまだ一度もエレンがでてこない。
というよりも曹爽を使っている人がどれくらいいるのだろうか……。

八兵衛
さいとう
さいとう
さいとう
2023年12月29日 15時19分

>楊狐さん
琥の弱体化が大きかったんですかね、確かに紫も頻度は上がりましたね。
曹爽は確かにほぼ見ない…騎馬単でも平宗盛の方がよく見かけますね。
やはり素武力1の差と、計略時に遅くなるのが使いにくいのでしょうか。
まぁでもエレンは大量湧きしてますので、いずれ当たりますよ!

楊狐
八兵衛
コメントするにはログインが必要です
シェア