1534

Ver.2.0.0E での対戦環境変化

by
板尾の嫁
文士
文士
板尾の嫁
MAXカレー、なんで友好度+300やないねん…
中ブーケと同じ+5ポイントとは…
なんで"MAX"の名を冠しているんですか…?(半ギレ


冗談ですうそっこです面白いアイテムありがとうございます!!



■Ver.2.0.0E での対戦環境変化■

↑クリックで公式ページへ

Ver.2.0.0Dから1週間ほどでEへさらにVer.UP。
内容的にはSR土方歳三《薄桜の武士》のピン下方。
いわゆる緊急修正というものですね。

年末年始はSEGAも休業されるでしょうから、
手を加えられるとするとこのタイミングしかない!
そんな感じで行われたんだろうなぁという察しです。



効果時間と知力上昇値のW下方。
数値上は登場時よりも下がって歴代最弱なのですが、
江戸・幕末対象の兵種アクション強化は据置なので、
一概に弱いとは言えない感じです。

流石にしっかりした下方具合なので、
全国対戦環境で彼を見る頻度は確実に減りました。




まずは《薄桜の武士》に勝てなかったデッキが復権する形に。

ER豊臣秀吉《琥煌の天下人》ER紫式部《露命の詠歌》など、
中盤の18cを凌ぎ切れずに落城負けし易かったこれらが、
前Ver.より増えてきているようです。

どちらも序中盤を乗り切った後の爆発力がピカイチなので、
前者は琥煌6を貯めるタイミング、後者はN辛評あたりを、
ピンポイントで狙って対策したいところですね。




また、新たに見えてきた変化として、
長時間強化計略が見直されてきた傾向があり、
SR賈詡《正兵戦陣》を見るようになってきました。

士気5で30c武力+3。効果範囲も以前より拡大改善。
SR土方歳三と同じく長い効果時間を活かした
どっしり構える立ち回りを継承しているようです。

本人が1.5コストで勢力制限もないため、
デッキ構築の幅が相当広いということで、
いろんな型が色々模索されている感じがします。

 
更新日時:2023/12/25 07:08
(作成日時:2023/12/24 22:33)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア