525

歴史は繰り返す

by
ホッピー
文士
文士
ホッピー
スマホの普及と発達に伴いここ10年近く自宅にパソコンを持っていなかったのですが、
最近になってやはり画面の大きさやキーボード、マウスの操作性も捨てがたいなと思い、
安物ですがA○azonブラック○ライデーでパソコンを購入しました。


※画像はイメージです。


今後は大戦組の投稿でフォントをいじってみたり動画を編集したりしやすくなるのかなぁと思っています。




さて本日(12月21日)時点での全国対戦での使用回数の統計です。


まぁ私はもともとそんなにプレイ回数の多い方ではないと思いますが、
11月に追加されたばかりの琥軍のメンツが揃ってランクインしているあたり、
珍しくデッキを固めて使っているなぁという気がします。

とはいうものの活躍しすぎたせいか先日のバージョンアップで流派を含めて軒並み弱体化されてしまいました。
まだ戦える範囲かなぁとは思いますが、中盤で押し込まれて負けるパターンが増えた印象です。



ということで新たに使い始めたデッキがこちら。


三本の矢デッキに戻ってきました。
バージョンアップで強化された毛利元就とドラケンを軸に
コラボで実装され猛威を振るっているエレンを追加した形です。
弓兵枠で小早川を入れていますが、武力枠にするべきかサブ号令を入れるか悩みどころです。


計略の進撃の巨人は相手がバラけていると真価を発揮できませんが、
そんな時は三本の矢でこちらから捕まえにいこうという魂胆です。

いっそ毛利元就でなくてもいい気すらしてきてしまいますね。
更新日時:2023/12/22 15:33
(作成日時:2023/12/21 21:34)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア