898

今さら式神の仕様…

by
混沌の久秀♪
混沌の久秀♪

読書勢です。安倍晴明を使い続けて半年以上たちますが、今回ちょっと奇妙な現象に遭遇したのでその様子を動画にしました。
実際今まで無かった光景なのでこういう仕様なら仕方ないんですが…
問題はガバガバすぎる部隊の当たり判定ですね~w
暇つぶしにどうぞ~(*'▽')

 
作成日時:2023/12/18 05:53
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
混沌の久秀♪
混沌の久秀♪
2023年12月19日 21時24分

>ミロさん
同時接触…ハードラックと踊っちまった気分です(´・ω・`)
>ジェイムズ9さん
こっちにしか不利な処理しかしない中の人に憤りを感じております(笑)

ミロ(真)
ジェイムズ9
楊狐
文士
文士
楊狐
2023年12月20日 23時32分

雨穴さんを連想しました(笑)
動画をモニターで拡大してみるとわかりづらいですが喜一の色が「青」から踏む一瞬前で「紫」に変わっています。
式神のほうが先に触れている。
今回のミニマップの精度は…。なんか触れてなくても接触しているという別のプレイヤーのお怒りコメントを以前見かけた気がします。
ミニマップだよりは危険かもです。
判定に関しては「敵の武将を動かしている状態」なので伏兵はダメージ喰らうのかなと思いました(個人の感想)
相手の戦器効果は式神で操っている武将にも乗るところを考えると、あくまでも「敵武将」ということになるのかな?
これに関しては要検証ですな。誰か検証勢で式神関連上げてなかったかな。
ただ、見かたを変えれば強制的に敵味方関係なく伏兵を踏ませることができるということなので、新しい式神の戦術が生まれそうなきもします。
久々に自分も晴明を使ってみたくなりました。

混沌の久秀♪
混沌の久秀♪
混沌の久秀♪
2023年12月23日 21時30分

>楊弧さん
コメント遅くなって申し訳ございません💦
検証の結果、やはり式神は自軍の伏兵判定はありませんでした!
なのでミロさんやジェイムズさんのコメントの通り同時接触…ということになりそうです( ;∀;)

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア