395

THE WORLD

by
カリス
カリス
どーもッス。今回は武将紹介です。
今回紹介武将は蒼ER白起です。

春秋戦国の3コス槍兵、武力9知力8に特技「先陣」を持っています。
先陣により前半は10/9と3.5コス並の数値スペックとなっており、計略を絡ませた攻めのプレッシャーは強力の一言。

計略「天地鳴動の戦」は士気7の自己強化系の妨害陣形計略で自身の武力を+6に移動速度をアップさせ、敵部隊の武力を-3ダウンする陣形効果に加えて、陣形内の敵部隊に士気2消費で移動不可にする短計・停止を内蔵しています。
体感ですが効果時間は約12c。停止時間は2c。
通常は武力低下効果の陣形として機能しますが陣形内に入ってしまえば移動ができなくなる為、攻城場面では強みを発揮します。
特に騎馬隊の城内突撃や守りの突撃は停止させれば攻城を通すことになるため、ある意味迎撃されるよりキツい状態にもなりますね。

計略効果中に短計を使える武将は現状白起島津義弘の2人と希少なのですが、注意点として計略効果中に短計を使わなくても一定時間は計略が発動不可になる点は注意して下さい。

今の自分のデッキは白起を入れた五枚デッキを使っていてコレしか使えない状態になってます。
他のデッキが使えない状態になってる…( ・ω・)

さて今回はここまで。
今日はミカサをゲットしてきて早めに撤退。後は固定券をゲットするだけになりました。
大河ドラマ「どうする家康」の最終回は見なければ!
作成日時:2023/12/17 19:06
コメント( 1 )
aruheno
aruheno
2023年12月18日 12時23分

見えてることが逆に恐怖だろう?

カリス
コメントするにはログインが必要です
シェア