488

駆逐してやる!

by
さいとう
さいとう
エレン、お前喋れたんだな。リヴァイもちゃんと声あったんだな…
ヴォォォォとかジャキーンとかしか許されないわけじゃなかったんだ…


ということでコラボは進撃の巨人でしたね。かなり予想外なコラボでした。
1枚目報酬ということもあり、早速エレンは暴れていますね。巨大化、武力+2、乱戦1体につき+4、撃破時回復と効果もモリモリ。
陣形みたいな固まって戦うタイプのデッキだったり、1枚1枚が小粒で食べられやすいワラデッキだとエレン1枚でかなり厳しい戦いを強いられそうな感じがしてますね。
彼をどう駆逐するかが当面のポイントになりそうな気がしますが…

①低枚数デッキにする
→複数部隊乱戦されるからアウトなわけで、なら枚数減らしちゃえばいいじゃんという単純な案。
 4枚デッキで乱戦される枚数減&単体武力でも13は超えれるようにしておけば万事解決。
 ただあんまり低枚数デッキ自体見ない気がするんですよね、最近…

②張春華で奪う/細谷でコピー
→あえて乱戦で高武力にした上で張春華で武力奪う/細谷でコピー⇒離脱して武力勝ちを狙う。
 ちゃんと離脱できるかと、そもそも村松殿がいないよねというのがポイントか。

③全部土橋さんが解決してくれる
→これ。今日ちょうどマッチして2度撃たれましたが、どちらも土橋さんで瞬殺。
 全部土橋さんのおかげじゃないか…!でも最後戻し忘れで復活してなくて負けかけたのは内緒だぞ!
 
④勝海舟
→はい。


パッと思いつく感じではこんなところでしょうか。
薄桜鬼土方は強いままなので、薄桜鬼土方・勝海舟+あと5コス何かという感じが一番よく見る形になるのではないでしょうか。
というか関平関索金溜塗胴と3パーツ下方されたのに、あのデッキ相変わらず強いままですね…


ひとまずは土橋さんを諦めない方向で行ってみようかと思います。
あとは前バーから何故か勝っている王平諸葛亮原田簡雍お里佐三樹三郎のよく分からないデッキもちょいちょい継続するかなと。王平は次あたり怪しいかなぁ…
作成日時:2023/12/16 21:44
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
さいとう
さいとう
2023年12月17日 20時57分

>楊狐さん
知力4が地味に厄介なんですよね、確殺取れて同士気以下なのが松永くらいしかないですし。
ディアンヌのときも思いましたが、巨大化すると計略の判定も大きくなってくれればいいんですが…
釣り野伏は伏兵ダメージ落ちませんし、半分前後まで削ってれば即死狙えるのでありかもしれませんね。
その後が武力12神速騎馬として戦えるのも良きかもです。

楊狐
aruheno
aruheno
2023年12月18日 12時11分

紅蓮の子らが従えてたのは幻影の召喚だったけど、本日及びいただいた彼らはモノホンだったって事でしょうか…

さいとう
さいとう
さいとう
2023年12月18日 20時40分

>aruhenoさん
なるほど、幻影か本物かの違いですか。
我々は幻影に散々ジャキーンされてたのか、悲しいなぁ…

コメントするにはログインが必要です
シェア