788

【動画 有】五★龍★王

by
板尾の嫁
文士
文士
板尾の嫁
戦祭り、やはり明智軍側が強いようですね。
 
まぁ総コスト+1.0&兵力+25%だとしても、
相手がフルタイム「民の声が聞こえる」状態だと、
与ダメージが1.5倍くらいはありそうですし、
知力上昇がそのまま火力に変換されるわけで…

開幕【軍配団扇】や終盤の【軍扇】、
ER織田信長ER坂本龍馬は特にヤバそうですね。




■最近の全国大戦の戦績■
今週の配信中に70万石に上がってしまいました。

Ver.2.0.0CになってからもER島津歳久継続でしたが、
R亀寿姫の弱体化のあおりを食らってしまい、
Ver.UP直後増えたER豊臣秀吉を止められなかったり、
個人的なところでR王平に苦手意識があったため、
勝率75%→60%まで下がりました。
(まー全体勝率からすれば十分高いんですが。)

R亀寿姫ありきで組んだデッキだったので、
「それが無理ならパーツを変えるか!」
ってことでスクラップ&ビルド。

単色・他色を色々眺めて考えた結果、
以下のデッキにすることに。


緋との2色型。
タイトルよろしくR五龍姫を使いたかったわけです。



で、このR五龍姫、ぶっちゃけヤバい。


まぁこのカード自体は大きな修正を受けてないので、
前からヤバかったのに使ってなかっただけですが…



METROID参照

計略《五龍王神楽》の効果検証の話なんですが、
鉄砲の兵種アクションダメージ上昇値が、
3×5発=15%となってメチャクチャ高いのです。

これが《鍾馗の銃弾》中に2度掛けなぞしようものなら、
(3+3)×9発=54%
1セット固定値だけで兵力半分奪う計算に。さらに貫通。
(多分あってるハズ)



兵力100%で《琥煌の天下人》中の敵部隊に張り付かれても…



2度掛け《鍾馗の銃弾》1セットで殲滅できちゃいます。


まさに、オーバーキルクラスの火力です。当たれば。
何気に効果時間も12.9cあるため、
効果が切れる頃に士気3溜まるので士気フロー対策にも。

ER張春華も苦手なR王平ケニアへの回答になり、
[伏兵]や端投げでもとても優秀。
なぜか知力まで下げちゃいますしねw

全体強化がR里見義尭の士気5武力+4に変わったので、
攻めのパワーは《翔ぶが如く》より落ちましたが、
その分早い攻めができるので一応一長一短。

デッキ変更から勝率が7割台に戻ったので、
このVer.はこのままやろうと思います。



動画はER紫式部ら女流歌人揃い踏みデッキ。
終盤のC辛評連打がマジヤバいwww

《五龍王神楽》の士気フロー性能、
《鍾馗の銃弾》との組み合わせなど確認できます。
作成日時:2023/12/09 02:04
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア