454

11月期 月末の感想

by
mene
mene
はい、こんばんわ。

前回の記事が結構な方に読まれたようで若干恐々としてますが、今後とも、自分が思ったことを徒然に書きます。

>11月期の感想
1日から大型verupもガッツリやったかなぁと思ったんですが、確かにいつもの回数よりは増えましたが、そこまで苛烈にやっていませんでしたね。200戦はやりませんでした。とはいえ、新カード印刷やら200円進軍で2万は超えましたねぇ。

とりあえず、今月を振り返ると

サンドの相方として管仲を初手で考える

噛み合わせがいまいちだったので、4枚春日局に乗り換える

verCになり、4枚春日局のパワーがいまいちと感じ、サンドの相方探し再開

現在の形になる(白起サンド)


だいたいこんな感じでした。
環境自体は、デッキが紆余曲折したものの、マッチングが実に平和で、そこそこ負けたものの、概ね自分のミスだったのでそこまで理不尽なくプレイできました。
10月までの10戦で2,3回ランカーに当たるマッチングよか遥かに素晴らしい。


さてマッチングについてですが、憶測で語りますが、今度アプデ修正ごとに、全国主君ランキング300位を目安にボーダーが組まれるのではないかと見ています。
というのも、11月から全国主君ランキングが300位まで公開されるようになったんですよね。300人前後がぎりぎりフリマとして機能する人口と運営は見てるんじゃないかなぁ?


デッキ環境ですが、全勢力各色に頑張れるカードがあって、各々好きに使えって感じで楽しかったですね。ただしジョン万次郎はNG
また、春日局が修正されるまで4枚で十分パワー出るレベルだったんで、ほんと久々に4枚で楽しめました。
そして現在の白起サンドですけど、思った以上に相性よかったんで、サンドの組み合わせで過去最高レベルに噛み合ってて楽しいです。


>縁貯金について
先月の記事に、縁貯金について書いたので、使った感想ですけど全然足りませんね。縁4000あってもスタート足りなさそう・・・

あと、個人的なイベントが2つあったのでご報告させていただきます。
>初代サンドリヨンがお亡くなりに
享年682回でした。
見た目はそんなに傷ついてないんですけど、サンド特有の横に振る動作が思った以上にダメージ受けてて、カードの認識が悪かったので刷り直しました。
黒フレームにしましたけど、それだけで、玄っぽく見えますね。

今回変えて思ったんですけど、高杉晋助薄桜鬼原田やばいですね。必須カードなのに印刷できないのは、ちょっと酷いかなぁ。
あまりにもボロボロな状態ならばサポートに連絡して、店で再印刷可能にしてくれてもいいと思うんですけどね。困ってる方結構いそう。



>勝率が1%増えました。
はい、総合はちょっと前に増えてたんですけど、全国大戦で今日1%上がりました。
今年の6月ぐらいからなので、半年で1%ですね。


この53%、個人的にちょっと馴染み深い数字で、三国志大戦3やってた時期の全盛期の頃の数字なんですよねぇ。
なので、そこまで成績が上がってうれしいですね。とはいえ、フリマ直前なので落ちそう・・・


まぁ、こんなとこですかね?思った以上にこの面白い環境なんで来月も楽しめそうです。
次こそは、戦祭りまでお休みで!!!ご意見、ご感想あればコメントよろしくお願いします。
作成日時:2023/11/30 23:32
カテゴリ
日記
コメント( 2 )
楊狐
文士
文士
楊狐
2023年12月1日 16時39分

黒フレームかっこいいですな!
サンドリヨンの絵柄も相まって別のゲームのカードみたいです(コラボだから、もともとそうか)

mene
mene
mene
2023年12月2日 9時4分

>>楊狐氏
そうですね。蒼フレームだと、色かぶりするかなぁと思って黒にしました。ほんと別勢力ですわ。
フレーム販売、個人的に高評価なんでもっと増やしてほしいですね。

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア