283

ここにいるぞ祭り参加レポート

by
佐伯
文士
文士
佐伯
まっつんさん主催のイベント「ここにいるぞ祭り」に参加しました!

https://taisengumi.jp/events/13859


レギュレーションとしては、特技に伏兵または忍を有している武将のみでデッキを構成すること。
つまり開幕誰もいない状態から毎回スタートします。シュール。

私は三種類のデッキを用意して、それぞれ1セットずつプレイ。


①全…知…?デッキ

全知デッキと見せかけて(?)魔道を開放していくデッキです。
雪斎を切ったら大当たり!
思ったより勝てたし、負けたゲームも全知を誤爆で使っちゃったのが原因…


②バジリクソンデッキ

陸遜ダメでした!
どうやっても陸遜をためるタイミングが作れない。
勝てたゲームも時政が上手くやってくれたおかげなんだ。


③普通の四枚局中法度

普通に全国でも勝てるんじゃないかと錯覚するぐらいには強かった。
白井さんと尾形さんが非常にいい味を出している。
固まれば白井で、散らばれば土方で対応。

主催者のまっつんさんとはマッチできず、残念
更新日時:2023/11/30 22:47
(作成日時:2023/11/30 21:37)
コメント( 3 )
まっつん
文士
文士
まっつん
2023年12月1日 3時2分

ご参加ありがとうございました!
相方の美馬とマッチングしてましたので隣で観戦してました。
デッキをみた時に「時政デッキだw」ってなりました 笑
バズリクソンという絶妙な名前も秀逸ですね。
今後も戦友対戦企画しますので次回は対戦出来ることを楽しみにしています!

佐伯
楊狐
文士
文士
楊狐
2023年12月1日 13時40分

マッチングありがとうございました!
②バジリクソンデッキ←そんな名前が付いていたとは……。
佐伯さんとのデッキとは全部マッチングできました。コンプリートです。

佐伯
まっつん
佐伯
文士
文士
佐伯
2023年12月1日 20時56分

>まっつん様
イベント主催お疲れさまでした。
あのデッキは時政デッキだと気づかれた相手には通用しませんw

>楊狐様
イベントお疲れさまでした。
まさか各セットマッチするとは思いませんでしたね
デッキ名は甲賀忍法帖的な何かをイメージしてつけた割に忍が入っていないという…

まっつん
楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア